日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110804

3日、24時前。

しぃズ携帯のケッタイなバイブ音に、驚いたイイヲが「ワンッ!!」

で、寝入り端を挫かれ、大層機嫌の悪い私です。


前々から思ってたけど、バイブに意味があるのか?

ブンブン音がなるんだから、静か空間にバイブなんて無意味じゃないのか?

なにゆえのバイブなのだっ!!


万年マナーモードの私からすると、騒音この上ない。


で、またやっとウトウトしかけた所でハッちゃんに二の腕を踏まれる。


弛ませてる私が悪いということか。



寝ている最中だって、イイヲ、ハクビ、トワ、と順々に起しにくるのだ。

場所を開けて欲しい。
タオルケットに入れて欲しい。
耳の横をかいで欲しい。
腕枕して欲しい。
お腹を撫でて欲しい。

エトセトラ…。

何もないならないで、遠くから聞こえるえずく音。

誰ゲロ!?



4時50分起床。

即、散歩。

最近またハクビの引っ張りがひどいので、

「引っ張らないリードの使い方」(胴にくるりと巻く、あれね。)

を実行。

以前よりも効果大。


ゴロ寝のイハトを羨ましく、家事を終え。



いつものツルリ飯にハムエッグをプラス。



デザートもつけちゃおぅ!



と、アメリカンチェリーにバナナ。




朝ガッツリ食べないと、お昼は食べられないだろうから。


なぜなら、今から子供の歯を抜きに行くのです。

抜いて、そこフォローの三本もあれこれいじるからなのです。

長丁場だそうです。


診察台で、すっかり寝てしまえればいいのに。