日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20110714の記。

深く寝入っていると、アラームの音なんて微塵も聞こえないものなのだ。

飛び起きた、5時37分。

曇っていたのがこれ幸い。

無事、朝散に出れたのでした。


歩いていると、小さなオバーチャマが、小さな可愛らしい声で、

「お散歩大変やねぇ。気をつけて行ってね。(微笑み)」

と声を掛けてくれた。

ありがたい。

ひねくれた私が年老いたとき、見ず知らずの他人に、あんな風に声を掛けれるだろうか。

清い心について、考えるでもなく考える。


と、

甲羅干ししていたノラ亀に、ハッちゃんが頭突きをしていてハッとする。

で、

止める。

変なところで勇むハクビ。




ソファで眠るハッちゃんの下で、イッくんとモジョモジョ遊んでいたら、

すごい見られてた。



別室にいると思っていたトッさんも、すごい見てた。



みんなが私の隙を狙っている。



さて。

本日の朝食は頂き物の葡萄とペリエ
バナナも食べた。



おいしかった。

ごちそうさまでした。





昼食は、セセリと茗荷、青葱のパスタと、茗荷とキャベツのサラダ。
茗荷が好き過ぎる!!!

に、バリーのママさんオススメの炭酸水、ゲロルシュタイナー



硬水は苦手な私ですが、飲みやすかったです!




さて、さて。

昨日初めてノンシリコンシャンプーを使った。

母と妹はもうかなり前から愛用し、いいよ、いいよ、とは聞いていたのだけれど。

癖毛・剛毛・多毛の三重苦の私の髪。

過去、色々試したものの納得のいく成果を得られず、半ば諦めていた。

夏場なんかはもぉ終わってるので、
基本的お手入れ以外は、自分の髪なのにシカトするような状態だった。

のが。

昨日、母がドカンとくれたシリコンシャンプー。

試してみたらば目から鱗

本当に、コンディショナーもトリートメントも要らないようなツルツル感。

これがシャンプー直後の手触りか!!と何度も何度も確かめる程。

実に感動致しました。

何故今まで使わなかったのか、後悔。

そして、何事も侮っちゃいかんという事。

これ、続けます。

心なしか、肌もスベッとした気がする。



さ。

夕食の支度して、バイトに行きますかな。


ハッちゃん、日向ぼっこし過ぎると熱中症になるよぉー。


「カルシウム作ってるんよ。」