日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20110620の記。

探していたハサミが、冷蔵庫の死角でキンキンに冷えていた。

キッチンバサミならまだしも、工作用なのに。

私の仕業か?と疑いつつも、私しかいないのでした。

梅雨時で、脳味噌も湿気っているのだ。


朝の洗い物はスプーンが大量に出る。

イチ飯用。
ハチ飯用。
トワ飯用(缶)。
トワ飯用(ドライ)。
ヨーグルト用。
納豆混ぜ用。
めかぶ混ぜ用。

少なくても確実に7本。



それらをキュキュと洗っている間、小さな暗闇を彷徨っている子がいる。

帰っておいでぇー



トッさんはまた大きくなって、4キロを超えた。

うちに来たときの約20倍に膨れた。




夜。

バイトから戻って、一旦は家の前に立つも。

思い立って、家には入らずTSUTAYAへ向かう。

念入りに6本チョイス。

トイレットホテルチェルシーKISS&KILL、あと3本はマニアックなのでふせるとします。

23時半に帰宅し、ざくろバーモントをグイ飲み。

ウマイ!!!





そして今、眠らない深夜。

雷雨はやっとおさまった様子。



十代半ばから、彼らが「解散」する二十代半ばまで、

どのオンガクよりもイチバンスキだった、

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


今でも、ミッシェルのライブがイチバンカッコイイと思っている。

映画、「ゴッドファーザー」・「愛のテーマ」を聴くたびに鳥肌が立つ。

登場してくる4人が何度も蘇る。

「荒野の1ドル銀貨」然り。
「LOVE ME TENDER」然り。


時が過ぎればなんでも処分したがる私が、

テイシャツも、ワッペンも、ステッカーも大事にしまってある。

いや、テイシャツは今も家で着ている。

内2枚が見当たらなくて、地味に凹んでいたりする。



来月はアベさんの命日。

もう本当に4人のステージを観ることはないんだと思うと、涙が出る。








DROP聴いて一層泣く。