日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110421

久々の2連休、2日目の朝。


どれでもいいってわけじゃないと思うんだけど。




先日、川沿い近所のお宅に猛ダッシュで滑り込み、不法侵入してしまったイイヲ。

かましくお庭を徘徊し、置いてあった犬小屋をグイグイのぞき込んでいて、

たいそう肝が冷えました。

お家の人もワンちゃんも御留守だったようでホ。

なんとか呼び戻さねばと、「集合―――!!!」と叫んでみたら、えらくすんなり聞いてくれた。

聞いてくれたのはいいが、集合=オヤツという公式がなりたってしまっているイチハチに対し、

この日私は何も持っていなかった。

ここで何も食べさせなかったら、今後「集合」の呼び戻し効力が無力になる可能性大。

それに、ハハは嘘つきだと思われたくない。

おぅおぅ困った。

困った勢いでその辺の草をちぎって、

「オスワリ!」

イチハチ、嬉しそうに座る。

「ハイ、ドーゾ♡」

草を差し出す。

イチハチ、疑いも迷いもなく嬉しそうに食べた。


草でいいらしい。



ハッちゃんは怪訝な表情を浮かべるかと思いきや、

草でよかったらしい。


今日も試しに「集合」で呼び戻し、草を差し出してみたが、

以前と同じ反応だったので、やっぱり草でいいらしい。


オヤツ忘れても、ちょっと安心。



草知識をちょっこす仕入れよう。





さて。

朝散から戻り、朝食を済ませ、ソファーでくつろいでいるハクビに夜勤明けのしぃさんが接近。

ギュゥギュゥと必要以上に抱きしめられて、チョーご立腹。



下唇に見えますのは、毎朝恒例のプレーンヨーグルト(無脂肪)。



それにしても、すすめた草は食べるのに、すすめたキュウリを食べないのは何でかしらね。




さ。

夕飯のあとは、今しがた届いた、あべ一座でも観ますかな♪

ルー♪




あいてますぅ。