日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110418

グループ魂
「実録!グループ魂全国ツアー「客VS俺!どっちがスケベか競争して来たど!15番勝負」
を聴きながらの更新です。 長イナ。

こないだのツアーのライブ盤Albumですが。

破壊(サダヲちゃん)の、
「オイッ!もっとうまいつもりでやってたぜ!!」
の反省文にキュン笑い。

ヘタ(というファンもいるとかいないとか)でもなんでも、オッチャン達はカッコイイ。



さて。

最近の他愛ない心配事と言えば、「瓶で床がぬけないか」ということ。

しぃさんが猛消費する瓶ビールと、私が毎日1〜2本は飲むペリエ

合わせれば相当量が積まれていたりして、時折不安になっては場所を変えてみたり。



小心者なんです。



避妊手術から11日経過。

昨日、抜糸してきたトチョコです。

エリザベスともサヨナラスッキリかと、我が事にように喜んでいたのですが。

ちょっと大きなカサブタが出来ているため、気にしてめくっちゃイケナイと、まだエリザベス。

お体ペロペロも、お耳の後カキカキも出来ないので、気付いた時には手助けを。

そしたらすご―――く気持ち良さそうにするのが、カワイイ。


起きた瞬間、必ずする表情。



笑ってると、本猫はシラケルようだ。






今朝の散歩は、ひとつ向こうの駅商店街へ。

こないだのリベンジ。

便利、効率、快適、などを考えながら支度したら、山登るみたくなってしまった。



しぃさんが恥かしがるので、

「山から下りてきた私を、しぃがイチハチ連れて迎えに来たってことにすればいいやん!」

「そういうていってことで!」

と声高らかに言ってはみたものの、誰に話すわけでもなく。

仕方がないので、山から下りてきました。みたいな顔して散歩することにしたのでした。


近所の桜も、ほとんど散ってしまった。




向かう道すがら、同じユニクロジャンパーを着たオジチャン二人とすれ違う。

悲しくなんてない。ちょっと恥ずかしいだけだ。


閑散としてますが、商店街は活動中。



お目当て甘味も無事購入。


産地直送野菜も買って、リュックに詰め込む。

商店街を抜ければ春日大社



その前の公園で休憩。

こないだはきよみ。

今日ははるみ。



きよみの方が甘かった。

この辺りは古い建物がまだまだ沢山ある。

各路地からの雰囲気も懐かしさを感じる。


イッくん、サビと同じ色だ。



スーパーに寄って戻ると、眠るハクビと遠くを見つめるイイヲ。

が気付いた図。



なんだかんだで2時間ちょい経過。

お腹が空いたのでダッシュで帰宅。



夕方からは雨予報。

私はバイト。

お散歩に行けないイチハチはシャンプー。
(しぃさんが。)


さっきからトチョコがすぐ後で寝ているので、5�p程の幅に腰かけている。

オシリが4つに割れそうだ。

そして今だに、

「猫がいるよ!」

なんて思ったりする。


人生って、わからん。