日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110221

【Birth Day】

今日は私の母の誕生日なので、午前中はお出掛け。

映画を観よう!と、

私は 「太平洋の奇跡
母は 「男たちの挽歌

をそれぞれに観て、印度カリーでランチして、ケーキ買って、それぞれの家へ帰宅。

お母さん、おめでとう!



【Sheena Ringo】

林檎嬢のCM(マキアージュ)がかわいすぎる。



林檎嬢って見る度に顔が違う気がする。

一昨年だったか、松尾スズキ氏とNHKの番組で対談した際、
本人も言ってたっけかな。
とにかくステキだ。
自分演出にずば抜けて長けている人だと思う。

で、この画像↑、テレビを写したものなのだけど。
昨晩から画面が映ったり映らなかったり。
音はすれど、画面は真っ黒。
という突然の異変に、テレビッコのしぃさんが大慌て。
5年保証に入っていて良かった。
もうじき入院する。



【towa】

トッさんの後追いがひどい。

猫ってもっと、素っ気ない感じなのかと思っていた。
全然ちがう。
私の行くとこ行くとこついてきて、いつの間にやら側にいる。
トイレにまでついてくる。



深夜目覚めると、腕枕させられていたりする。

そこはハッちゃんの特等席だから、
怒ったハッちゃんが私の顔面をバチバチ引っ叩きに来るのでツライ。



【hacubi】

昨日行った川で、ブロッコリーの茎をしがんでいたが。

茎は最終取り上げたものの、しがんでいたのがまずかったか。
他に何か食べてしまったのか。

昨夕から何度も嘔吐。

本犬自体はとても元気で、ゴハンも食べたがるのだけど。

食べると吐くので、半日絶食で様子を見る。

が、念の為これから病院へ行く。


空腹でボンヤリしている。



空腹すぎて、ものすごい悲痛な鳴き声をあげながら永遠とつきまとわれる私。

ダッコして何度も宥めすかすが、効果なし。

弱るとハッちゃんも後追いがひどくなるので、

トッさんとドッキングしてしまうのは致し方ない。



普段、トッさんが側にいるとちょっとイヤそうにするハッちゃんも、

今日はそれどころじゃないらしい。



ちなみに、ハチ トワの下に敷かれているのは、私のジャンパパパー。



【iio】

道連れに朝食ぬきだったイッくんが気の毒なので、
イッくん用に小さなオベントを持って、お散歩へ。

お散歩が自分だけなのが余程嬉しいのか、高々と尾を上げ、
全身をルンルンと動かしながら、始終嬉しそうなイッくん。

こうして、単独で連れ出すのも大事なんだろうなぁ。





ハッちゃんの不調は私の不注意だ。

ごめんね、ハッちゃん。

早くよくなりますように!!!



大丈夫?とか、お大事に。のコメントは、禁止ですよ!!