日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今年最後の水曜日。

紙のナンコを、怪訝そうに見つめるトッさん。



毎夜恒例、トワジャラシタイム。



トッさんとムキムキ遊んでいると、

必ず拗ねるハッちゃん。



目も合わせてくれない。

ジャラされるのに疲れ果てたトッさん、

私の腕をちぅちぅ吸いながらウトウト。



寝入ったところでそーっと腕を離すと、

いつも可愛いポーズでお礼。



そうしてそのまま自らの肉球を枕に、

深〜い眠りへ。



静かな夜が訪れるのでした。



12月29日、水曜日。

右目の痛みで目が覚める。

一見するとわからないのだけど、

瞼をベロンと裏返すと大きなめばちこ(ものもらい)が。

ここ数日の不摂生が祟っているのでしょう。

反省。


今日はおうちで忘年会。

夜勤明けで帰宅したしぃさんは、お着替えだけすまして、

意気揚々と買い出しへ。

今日から8連休とあって、オテンソンが異様。

家事を片付けている間、散歩待ちのイチハチ。



りんくうへ散歩に出るも、海風が厳しい!!!



ダウン2枚重ねで、モコモコになって歩く。

あまりにもお腹がすいたので、帰り道に干し芋を買う。

イッくん、釘付け。



お家に帰ると、

先日、ともぶーさんから頂いた柔軟剤“モルト”がとってもいい香りだったので、

多めに注文したものが届いていた。



お洗濯が楽しみ。

でも、どんなにいい香りの柔軟剤を使用しても、

外干しするとくさくならない?


夜の宴に備えて、しっかりお昼寝するお子達。



もうすぐ来るよ、カワイコちゃんが♪