日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ここんとこ、雑記。

■煙草。

禁煙して3年半になる。
「吸いたい。」という微々たる欲求が、時折は大きく膨らむものの。

3年半かけて解毒し質を変えた体は、それを受けつけなくなった。

吸えば地獄。
胸がむかむかして、頭がくらくらする。
吸い込んだ5秒以内に、床に転がる羽目に陥る。

体って、うまい具合に出来ている。

「もう必要ないんだから、そんな毒入れないでね。」
と。

禁煙して良かったことはてんこ盛り。
煙草にまつわるエトセトラ、全てからの解放。

煙草値があがる度、ほくそ笑んでしまう。(喫煙者のみなさま、すみません。)

やめてつくづく思うのは、マナーの悪い喫煙者の多さ。

カッチョツケの道具に、歩き煙草でポイ捨ての若人よ。
その道を、裸足で歩く子達がいる事を知っているかい。
アスファルトで踏みにじり消すその靴の先っちょ、モエテシマエ。

携帯灰皿をお忘れなく。
スマートな喫煙をお楽しみ下さい。



■へデラ。

べらぼうに、びょーびょーと伸びる植物がとても好きだ。

ワイヤープランツグリーンネックレスなどが大好物。
垂れていく様に、なんとも言えない嬉しさで胸が震える。

頂き物の鉢に寄せ植えされていたへデラが、ここ数日勢力を増している。
出窓の壁をダラーッと垂れているのを見ると、しめしめという気分になる。

なんてない、「シアワセ」の瞬間。





■テレビジョン。

昔は音楽ばかりで、TVはミュートで照明代わりにつけている程度だったけど。

見るねー。
もう、めちゃくちゃ見てますねー。

昨日もバイトで夜遅くに帰宅し、数時間前に録画したての、
月の恋人」と「やりすぎコージー」を2本立て。

「やりすぎ」がオモシロすぎて、深夜にガハガハ笑ったなんのっ。
森三中・大島のシャンプーがツボだった。

火曜は、NHKでアベサダヲ氏を豪華見。



■りんくう散歩。

この頃のりんくう散歩では、高確率でキャバリアに遭遇する。
今日も、愛想良しの可愛らしい4歳男子と、通りすがりにご挨拶。

それにしても暑くなりました。



お天道様々ですが、泣きが入る。



フリータイム序盤で、早くも根を上げ始める。



ガスガス遊ぶのは30分程まで。



30分経過辺りから、イヌが変わったようになるイチハチさん。



ハハはとうの昔に根を上げている。



canon

デジタルなカメラというのに初めて触れたのが、高校生の頃。
父の所有していた、canonのPower Shot。

リォンリと暮らし始めて、初めて自分のカメラを持った。
これもcanonのPower Shot。
次にCASIOを購入するも、不満ばかり。
液晶がバリバリに割れたのと同時期に、一代目Power Shotも崩壊。
買い直したのが、またcanonのPower Shot。

無意識にcanon贔屓。

散々悩んで、あらゆるメーカーを比較して、
周りにも相談して、見つめて唸って触り逃げして、

悩んで悩んで悩んだ結果。

やっぱりcanonに決めました。



楽し過ぎて、声をあげて笑っちゃう。



という訳で、以下から一眼レフ画です。







「テレビを見るイイヲ。」

楽しみに努力は惜しまない。
場数踏んで、上達だ。

まだ外で撮影できていないので、次の晴れた日にでも♪



■コラボレイソン。

私の好きなチロルさんと白熊さんが、合体してる!!!



ヨコレイトも好きですが、ここんとこ、グミとラムネにヤバイです。
ヤバク心を打たれます。
菓子売り場でグミを大人買い
チビッコが恨めしそうに見上げてました。


■時間。

一日が30時間あればいいのに、としぃさんが呟いていた。

毎日の過ぎ行く速度に追いつかない。
いつもいつも、自らを「時間」で拘束し、自分勝手に焦っている。

いつの間にか、「ちょっと待っててー、」が口癖に。

いやだわ。


今日は余裕を持って過ごそう。