日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ネムイ、ネムイ。

雨降りです。

お外へ行きたがりのイッくんに、起きぬけいちばんのお慰め。

「雨よぉー、」と話しかけると、窓を見上げて匂いをかぐ。



雨の匂いを小さく何度も吸い込んでから、仕方がないね、と言う風に寝た。




ハッちゃんは暑くなるにつれ、お布団寝を嫌がり。
大抵はソファーか直床で寝ている。



クッションで混み合っていても、「どないしてでも寝る。」がモットー。


キッチンの小窓から外をのぞくと雨が止んでいたので、少しだけでも、と外に出る。

が、

止んでいたのではなく、肉眼では見定めるのが難しい程の霧雨。
これがかなり濡れる。


キャーキャー言いながら、すぐ側の公園で用だけ足してとんぼ返り。



昨日まで、また韓国へ行っていた母から、韓国海苔巻きをいただく。



トイカメラを持って、昼食へ。
このポヤポヤ感もカワイイよねぇ。



雨足が強くなるにつれ、外の音が遮断されて行く。

ハッちゃんの歯音がガリゴリと際立つ。



小気味よく鳴るガリゴリを聞いていたら、とても眠くなってきた。

イッくんの寝顔を見ていたら、余計に。








しぃさんは今日も遅い。

ちょっとばかし横になると致しましょう。