日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雨降りボーボボー。

暑い日が続いた。

4日の夜に、こ。&ル。を見送りがてら散歩に出て、
帰宅したら、アパート前の駐車場で、
小さな亀がぐにゅーんと首を伸ばして、
右足を踏み出した形のまま力尽きていた。

干乾びちゃって、カペカペ。

「あいやーっ!!!」
思わず大きな声が出る。

炎天下、ジリジリと照りつける太陽。
夏が思いやられる。

亀さんを、恐らく戻りたかったであろう溝に戻して、
ゼハゼハ言いながら家に上がる。

みんなでグイグイ水を飲み、
ぷへーっと一息ついたところで、現実に戻った。

連休が終わった、という現実に。


翌日、こ。さんから着信。
掛け直しておいて、一瞬誰に掛け直しているのかわからなくなり。
「めぇちゃん?もしもし?…あれ?もしもーし。」
とかなんとか言ってるこ。さんに思わず、
「どちらさまですか?」
と尋ねてしまう所だった。

失敬。

完全にボケている。

うちのコボケちゃん達も、呼んでも話しかけても、
ボケーッとしている。



遊び疲れと、暑さ疲れと。




家の事をしたり、
イチハチと遊んだり、
バイトへ行ったり、
ピザを注文したり、
グン伸びする観葉植物に感心したり、

ボケボケセカセカしている内に二日経過。

外を見たら雨が降っていた。
シトシトではない。

ボーボボーッと、しっかり“雨”だった。

「車あろたばっかしやのに…(洗車機が)。」


部屋でイイヲとキングタマゴちゃん投げ、50往復。
肩が脱臼しそうだよ、イイヲくん。

座り目のイモムシハッチは、やる気ナッスィング。




あ、ボーボボー止んだ。

すんごい晴れてきたので、散歩行ってきます。



「えぇ―――。」
とか言わないっ。