日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

イイヲのさくらんぼ。

起床、家事

朝の散歩(60分)

バイト(12時半〜17時半)18時帰宅。

夜の散歩(40分)

19時、家に戻ってイチハチ飯。

洗濯物をたたみながら、

「キューゥ、キューン、キュイーン…。」
と鳴くイチハチに、
「はいよー。」
とか、
「どしたーん。」
と返事をする。

が、
よーくよくよく耳を澄ましてみると、
鳴いてるのはワタスの腹だった。

バカ丸出し。

上記の間、食べたのはバナナ半分のみ。
そらぁ、腹も鳴くってなもんです。



さて。


イイヲのさくらんぼ

何日もかけて、ジワリジワリと出血し、
でっかいカサブタができた。



とてもかゆそう。

血のニオイが気になるのか、
時折ハクビがカサブタをのぞき込んでいる。

そして、ペロンと舐めちゃう事がある。



消毒してるので、苦いはず。

見つけたらすぐ止めるのだけど、

にがっ、て顔して、



にがっ、て顔するくせに、

一日3回は舐めてると思う。



癖になるのだろうか。



で、イッくんのさくらんぼは、カサブタができていくにつれ、
膨らみがなくなった。

カサブタがボロっと取れたら、さくらんぼも無くなるんだろうか。

そうであって欲しいなぁ。