日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

オヤスミ火曜日。

夕方、医龍が再放送されておるのでね、
サダヲ氏見たさに、家事の合間にチラチラ見ですよ。

さて。

就寝時は、大抵右向きに眠る私。

そんな私の腹のカーブにそって、ビトリくっついて眠るハクビ。



そうしていつの間にか時は流れ、

朝方ふと目が覚めると、イチハチともに布団の中にいる。




寝ぼけながらも必死で写真撮ってるワタスってば、
滑稽。



昨晩からたんまり雨が降り、
昼ごろまでビソビソだった大阪南部。


マスクマンオールインワン届きました。

有り余るエネルギー保持者イイヲには酷なお天気。


逆に、そんなにお散歩が好きではないハクビからすると、
特に問題ナス。



外に出たら出たではしゃぐんですけどね。
すぐ帰りたがりますが。



イカ飯時代から、今だ抜けだせず。



そう?
お家の中で遊んだらいいんだよー。

と、誘ってみても乗って来ず。

つられてイイヲもウツラウツラ。



でも眠る表情に不服の色がまざまざと。



お昼過ぎから青空が広がり、
地面もあれよあれよと言う間に乾いてきたので、
お散歩へ。

なんだか騒いでいたハッちゃん。



確認しましたが、勘違いだと思われます。

でもこれを機にお散歩モードが帰ぇるぜモードに切り替わり、
ドチドチドチドチ進んで行ってしまうのでした。

イイヲは我関せず。



おうちに戻って、マッタリしておりますが。

イイヲのポージングが、



な感じ。

小学校の時書かされましたねぇ。
先生の事好きじゃないのに、
そんな慣れ慣れしく「あのね」なんて書くことないわいっ!!
と思いながら、無理くり書いていたあの頃。


ズームを引いていくと、
もちろん隣にはハッちゃんがいるのでした。




気分の悪い事は書かずにおこうと思ったのですが、
なかなか根に持つタイプですので、ここで発散。

今日は朝から「アホ犬」呼ばわりされたイチハチ。

「アホ」って言う方が「アホ」なんじゃよぉーっ。
ドアホォ―――。


幾許かスッキリ致しました。