日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

音楽とか映画とか。

昨年の春、スピード違反でつかまった。

今日はその違反者講習で、午前中は近所の文化ホールへ。

イチハチさんは、夜勤明けで帰宅したしぃさんがお散歩へ連れ出してくれた。
疲れてるとこスマンネェ…と思いつつも。

「な、長めにね…」

と、もごもごと付け添える。


2時間の違反講習。
事故現場のDVDを観ていたら、とても嫌な事を思い出して。
途中ズドーンと重く落ち込む。

すぐ持ち直すけど。

講習をする警察のオジチャンが、えらく話にリズム感を持たせる人で。

トットト♪トットト♪聞いていたら、眠ってしまいそうだった。


新しい免許書を交付してもらって、隣にある図書館に寄る。

目当ての本は見つからず。


帰りにTSUTAYAにも寄って、音楽と映画をレンタル。

聴きたい音楽は4枚。

Album5枚で1000円。

こうなると、あと1枚何か借りた方が…。

なんて気になって、決めているものだけレンタルすれば早いものを、遂々長居して選んでしまう。


で、無性に聴きたくなった、懐かしの、懐かしの、懐かしーののLÄ-PPISCH、ベスト盤を5枚目にセレクト。
(その他は、ハナレグミやアンドウユウコなんかを。)

選んでる最中、店内ではミッシェルが流れていた。

高校生からの私の青春をかき鳴らしたミッシェル。

ライブへ行くたび、ゾクゾクした。
楽しかったなぁ。

解散して7年。
アベさんが他界して半年。

ベスト盤が出たんだねぇ。
CD全部持ってても、揺れるファン心理ですな。


DVDは、
鈍獣” と “色即ぜねれいしょん
をレンタル。

これ書き終えて、洗濯物たたんだら、観賞タイムに突入。
楽しみっ楽しみっ♪



それにしても、連日温かい日が続いている。

昨日も午前中はりんくう公園にいたのだけれど。
時間を忘れて、いつまでも歩けちゃう陽気さ。

来週まで続くといいなぁ。




イチハチさんは、お昼寝ちぅ。