日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20100101 *元日*


あけましてあおめでとうございます。


初日の出を見に行こうと目覚ましを合わせていたのだけど。
晦日の夜更かしで起きれず。
見れず、拝めず、残年。

初夢は、『うちがオイヌ王国』。
色んなオイヌに混じって、手の平サイズの牛もいた。

牛サン、虎サンへのバトンタッチが名残惜しいのかすら。



新年とはいえ、いつもと変わらぬ朝。

通常通りのお散歩へ。

二色の浜海浜公園頭上に広がる空。



曇ったり晴れたりを繰り返す下、海風の冷たさに心が折れそうになる。
空を仰げば、鳥サンも風に負けていた。ガムバッテ!

イッくんも飛ばされそう。



寒さだとか、風が強いだとか。
試練が多いといつもにも増して甘えたになるハクビ。

「ハッちゃん、ハグハグ―っ♪」
と声をかけると、飛んで来て抱きついてくる。愛いのぉーっ。




散歩帰りに、カーネルおじさんちへ。

去年までは毎年お節を注文していたのだけど。
要らないものも入っているし、二人じゃもったいないので、今年はケンタッキー♪



夜は雑煮で、楽ちん楽ちん寝正月。



グータラ家族。

本年も宜しくお願い致します。