日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ぐぅ。

11月15日(日)

2週間後の楽しみに向けて、「下見」と称したお出掛けを。

目的地へ向かう前に、寄り道して蜻蛉池公園でお散歩。



うちの近所はどこも道が細いので、車の往来のない道を広々と歩けるって、とっても幸せ。

でも、普段細い道を歩き慣れてるイチハチは、端へ端へと寄る習性が。


イッくん、ヒョロ草に目つぶしくらう。




さて、この日の目的地は、和泉市にある、『バーグ・デリシュー』という、オイヌも入れるハンバーグレストラン。

前日から楽しみにしていて、イチハチにも、
「明日はハンバーグゥやでぇっっ」
と、呪文のように唱え続けましたので、たいそう期待している事と思います。



12時半に到着。

まだ然程込み合っておらず、オイヌ可スペースに案内してもらってランチをオーダー。



イチハチには、焼き立てパンとワンバーグ

ワンバーグをひと口食べた瞬間から、イチハチ(特にイチ)大興奮。



感じの良いお店で、お料理もおいしく、イチハチも大喜びで大満足。

しかも、隣のテーブルもキャバリアさんでした。
マズル長い系のデカキャバさんで、そばかすの可愛いお方。
このお方が、リォンリにたいそう似ておられまして。
お耳毛のうねり方なんかもそつくしで。
ロコモコ食べながら、横目で彼をチラ見しながら、ハクビに見上げられながら、おセンチなメンタルモードに突入。
目に涙をためながら、ハンバーグを噛み締め、しぃさんからパンをかっさらったのでした。


あ―――うぅ―――。

帰りの車中。

イイヲもハクビも熟睡。

イッくん、裏地が見えてますよ。



ハッちゃんは、寝言でバヌッバヌッと小さく吠えていたので、きっとバヌァヌァの夢でも見てたんだと思います。




はぁ。
喉の奥がゴロゴロする。
風邪かすら…。