日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

寝る寝る寝ーる寝。

雨です。

寒い。(さぶい。)

昨日に比べると、喉の痛みが倍増し。


雨 = うちは散歩なし。

なので雨の日を利用して、病院へ行って参りました。

イイヲ→狂犬病のおちぅさ。
ハクビ→ワクチンのおちぅさ。

病院好きのイッくん。
嬉しくて楽しくて、グルングルン回りながらキャハキャハ鳴く。
病院嫌いのハッちゃん。
嫌過ぎて恐過ぎてブルンブルン震えながらヒィヒィ鳴く。

対極。

イッくん、狂犬病おちぅさ、難なく完了。

ハッちゃん、ワクチンおちぅさ、難あり完了。
逃げまどい、ハハに飛び乗り、しがみついて下りないので、ハハの頭に抱きついたままおちぅさ。
ハクビと病院へ行くと、毎回診察室から出る頃には頭がボッサバッサのぐちゃぐちゃです。

うちは7種混合ワクチンを打っているのですが。
これ、一年に一回も必要なのかな…って、問題視されてる記事もたまに目にします。
何度か書きましたが、リォンリの病気の原因にも、ワクチンでは?という説があり。
とても気になるんですよね。

海外では1.5〜3年に一度の接種で良い、としているお国もあることですし。
どうなんでしょう?と獣医師に訪ねたところ、
レプトスピラ以外は、僕ももっと間をあけても良いと思います。」
と言っていた。

んー。
てことは、逆を返せば、レプトスピラは一年に一回必要だから、結局は打たなきゃなんねって事ですね。
せめて、1.5年間隔くらいにならないのかしら。
追々、オベンキョ致します。ハイ。

で、ハッちゃん、オデブゥだから痩せなきゃならない。
6月の測定から、人間だと10キロ肥えてる計算になるんですってよ。
早々にダイエットメヌー追加します。

くびれを取り戻せっっ。


帰宅後は、健やかに寝まくるお子達。

帰宅してからも、ハッちゃんはずっと不機嫌。




毛布の中はホコホコです。






一瞬起きても、またすぐ眠る。


向きを変えると、ズリリと落ちる。
ので、

イイヲにハクビのケツ圧がかかり、

イイヲはどんどん追い出されていくのです。

もうすぐ地べた行き。

でも、ホットカーペットついてるから、温かいよ。

ハハも混じって喉を癒します。