日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

しましま隊。

友人宅のオイヌの首元に、で―っかいマダニが喰い付いていて。
私が慌てて、
「○○ちゃんっ(友人の名)!△△(オイヌの名)の首にめっさでかいマダニ付いてるでっ!!」
と叫んだところ、
「ちがう、これボタンやねん。」ポチポチポチーッ(高速連打)!!!

というオカシな夢を見て目が覚めた今朝。

お外はどんより、冷たい風がピゥピゥ音をたてていた。



『しましま隊、ランへ行く。』







ボールを、


取り合って、


離れて、


取り合って、


離れる。

を繰り返し、繰り返し。

相当遊んだ所で引き上げ。

さぁ帰りましょう、と車に乗せてすぐ。

疲れ切ったブルー隊員がはみ出ている。



「ブルーさん、大丈夫?」
声をかけると、元気なふりをする。

背筋を伸ばし、


目を見開く。

「まだやれまっせ。」アピール。

もうやらんでいいです。