日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

体重差500g。

昨晩も遅くまで騒いでいたお子達。
深夜にドッタンバッタン… 
身近にいて一番の迷惑を被っているのは、しぃさんや近所の人ではなく。

きっとこの方。



一時期は10匹近くいた内の最後の生き残りの子。
しぃさんが大切に育てている。
おでこがプックリし始めるのはいつだろう。



am7時半、目覚め。

あらぁ、可愛いアンヨが見えます。
その下にある、こんもり山はなんじゃろか?

うぃー。うぃー。と小さな小さな呻き声が聞こえる。

ハクビちゃん。
恐らくハハの足だとでも思い込んでいるんだろうけど。
あなたの下はイイヲくんですよ。



ぐっすり眠ってる風だけど、うぃー。うぃー。言ってるし、起こした方がいいのか。



ハッちゃん重いもんねー。

とにかく、異変には気付かせてあげないと。

「イッくん、重いのが乗っかってますよ?」



大丈夫だろうか。

瞼の開け閉めを繰り返して、

自力で、




だっすつ。


不機嫌。

ハクビも起き上がって、


不機嫌。



秋の夜長。

日暮れが早い。

そろそろ散歩に行かないと。


今朝の散歩時に、一時期マシになったひっぱり癖がまたひどくなってる気がしたので。
途中から、引っ張り癖を直すリードの巻き方を実行。
今年の春頃、TV番組“伊東家の食卓”でやっていたものを実行してみたら、全然引っ張らなくなった。
のに、調子に乗って早々にやめてしまったのが良くなかった模様。
今回は徹底して続けよう。

どんな方法か知らない人にもご覧頂ければ、と動画を探しましたが見つからない。

こんな感じです。



リードを脇下にくるっと一周させて輪にくぐらせて終了。
カンタン、カンタン。
引っ張るとマイボデーがきぅっと絞められて痛いので、引っ張らなくなる。
その内、リードをこの形にしなくても自然と引っ張りがなくなる。
というもの。


では、行って参ります。