日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ままよ。

昨晩。

レッドシアターを観賞しつつ、あはははーっと笑いながらグーンと伸びをし、勢いよく腕をおろしたら。
いつの間にか隣に座っていたハクビの頭に肘が命中。
驚いたハクビは「ファッ」と楽器のように鳴いた。

ごめんごめん、と頭をさすさす。

お犬ちゃんも、咄嗟の場合は出したことない声が出ちゃうもんなんだなぁ。
でも顔は至って真面目。
変な声出しつつも、真面目くさった顔で隣に座り続けている姿に笑い止まらず。

かぅわぅぃぃねー。




昨日のお昼。

近所のドッグカフェへランチを、と出かけたら臨時休業。
ガーンとなりながらも帰る気になれず、3つ向こうの市にあるドッグカフェへ足を伸ばす。


あちらのお犬が気になって仕方ない子と、若干怯える子。


ハッちゃん、救って的眼差し。


ささっと非難。

楯があれば強い。

右手がやる気だ。

イッくんは静かになったと思ったら。


こそっりじっくり見てました。

オムカレーを頂き、イヲハクはフローズンを頂き、



さくっと退散。
(朝方まで無料動画で某ドラマを観ていたのでひどい寝不足ゆえ、腹が満たされ途端猛烈な睡魔に襲われた。)

夜、1時間程お散歩に出ましたが。
沢蟹がチョチョチョイーと横切って行った。



今日。


暑い時季は確実に運動量が減る。
今朝もそれぞれが自主練に励んでいた。


踏ん張りを鍛えてるんです。


えいやーーーっっ!

んふぅー、さっわがすぃー。

外は曇って気持ちのいい風が吹いている。
暑くないなんて事はないけれど、少しなら歩けそうだと判断。
近所のパン屋を目指して歩く。


本能のままにフンゴフンゴ。

歩いて10分のパン屋に到着。

臨時休業だった。

ワタスタツの行く所はどこもかすこ休みだな。
市をあげてのイヤガラセだろうか。

仕方がないので引き返す。
歩道のど真ん中でハクビがウンチョスを生む。
ポッケに入ってる筈の袋が紛失。
だうしよぉーと悩む。
オロオロする。
ハクビのウンチョスはとっても小さい。

ええーい、ままよーーーっっ!

で、手の平にのせ、グーでホンワリ包んで帰宅。

その手でこれから晩飯の支度をしますの。
ホホホホホ…。




*お知らせ*

このブログでも何度か載せてきました、自作【迷子チョーカー】ですが。
行く行くはこれをお安くお商売に出来ればと思い、オベンキョ&準備中であります。
皮はどれが良いかどれ位の厚みがしっくりくるか…等々、色んなものを試してみました。
そこで、「これだ。」という皮に出会えたのですが。
サンプルとして購入した皮テープが、チョーカーにすると8本分あります。
これもとても良い皮です。(現在、イイヲとハクビも付けている皮です。)

と、ここで、この8本を先行お得価格で販売させて頂ければと思います。
 
まだまだつたない作品のためお見苦しい点があるかと思います。
承知の上で、買ってやってもいいよ、とおっしゃって下さる方。

どうぞ宜しくお願い致します。

●対応サイズ:首周り40�pまで 
●皮カラー:ヌメのみ(皮幅11�o・厚さ2�o)
 お名前とお電話番号を刻印致します。(名前は大文字のみとなります。)
 
●チョーカー:※ノーマルタイプ(カシメ、シルバーかゴールドのどちらかをお選びください。ターコイズ等のオプションを希望される方は100円〜200円アップとなってしまいますが、それでも宜しければご相談ください。)

●代金:1500円(送料込)
●お支払方法:銀行振り込み(三菱東京UFJ銀行/お振込手数料はご負担願います。)
●お支払期限:ご注文から3日以内にお願い致します。
●引き渡し:ご入金確認後から作成、一週間以内に発送致します。
●発送方法:定型外郵便となります。
●返品:オーダー品となりますので、お受けできません。
●注文締切り:チョーカー8本完売時点で締め切らせて頂きます。
予定数完売しましたので、締め切らせて頂きます。

※ノーマルタイプとは?
イイヲとハクビの付けている、皮×カシメ×丸カンのみのものとなります。


尚、カタンドッグメタルを装着しているお犬ちゃんで、メタルも付けたいけど鑑札もつけたい…等のご希望がありましたら、以前にも載せましたが、サイドに穴を開けさせて頂きます。

その他ご不明な点がありましたら、下記アドレスまでメールを頂ければと思います。

ご注文も、下記アドレスからお受けさせて頂きます。


*male address* meee1219lion0726@yahoo.co.jp

どうぞ、よろしくお願い致します。