日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雑記。【赤い靴を履いて。】

赤い靴を履いて、赤いいちごを狩りにいく予定だった。
狩っては食べ、狩っては食べ、…をする予定だった。



朝起きると行く気が萎えていた。
一緒に行こうと言っていた母も、小食だし、そういちごばかりを好む人でもない。
私も、そういちごばかりをバカスカ食べたい訳ではない。

なので。

赤い靴を履いて、赤い蟹を食べに行って来た。
薄い赤(刺身)から、濃ゆい赤(焼いたり煮たり)まで堪能してきた。

赤い靴で小躍りしながら、新しく買い直したタブトラッグスをブンブン振って帰宅。


曇りの間に、お散歩へ連れだしたらすごく嫌な顔をされました。


イヲと違って、ハクはお散歩がキライ

行きはダラダラ、帰りはテッテケ。といった感じ。
行きは行きたくないのでスト起こしつつダーラダラ歩き、家が近付くにつれ駆け足で帰ろうと急く。
ランでは飽きたら「早く帰ろう」と出入口に座ってます。

散歩や遊びだけでなく、イイヲと真逆な行動が多くて面白い。
でも、イイヲのやる事なす事全てが気になり、取り合えずは真似っ子してみる。

典型的な末っ子気質なご様子。
イイヲは何かと我慢の子。
不憫です。
たまにちょっぴりえこ贔屓。



さて。        

最近、あまりブログでは書いてませんでしたが。
相変わらず映画観賞はしております。

で、昨日。
上映前から話題となっていた、『闇の子供たち』をレンタルにて鑑賞。
尾を引いております。
思う事は沢山ありましたが、うまく書ける自信がない。
でも、これは現実。
興味のある方は、ぜひ。