日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

いつかは壊れるんです。


昨晩、仕事から帰宅したしぃさんが、

「イイヲとハクビから。」

と、生キャラメルを贈呈してくれました。
ありがてぃ。
ありがてぃ。

母の日だったんですねぇ。

で、私は彼らのハハなんですねぇ。
むふふぅ。

マイ母とは近日中に食事へ行く予定なので、当日の昨日は特に意識しておらず。


ハハの母に抱かれて眠るイイヲ。
「おかあさん、いつもありがとう。」



さて、今日は車の話。

私の愛車。

トヨタファンカーゴ、色はパールブラック(だったか…)。

このお方(車ね)、何だかんだでもう10年選手。

車に興味の薄い私。
21歳の頃、
「何デモイイー、乗レレバイイー、広カッタラ嬉シイー。」
で選ばれた、発売直前のファンカーゴ

あれから10年。

色んな所に傷を負いながらも、沢山の思い出を積荷しながら今も頑張ってくれている。
アル中のオッサンにどんなにイタズラされたって、カラスに山盛りウンコされたって、ぐっと堪えて頑張ってくれてる大事なコ。

不調が出ても騙し騙しで乗って来たけれど、もうそろそろ引退させるべき時が近付いている様子。

先日、後部座席の窓を閉めようと、右手中指でボタンちゃんを上げていたところ、私の体が後に大きく仰け反った。

何事かっっ!?



こんな所まで壊れるもんなんですなぁ。
笑っちゃった。

あなたと離れるのは寂しいけれど。
来年の車検前までにはサヨォナラとなりそうです。
それにね、もう、私、軽自動車に乗るの。
維持費安いから。
黄色いナンバープレートに憧れてるの、笑。

ファンコよ、もう少しだけ頑張ってね。




最近、どこへ行っても言われる、

「イイヲくんとハクビくん、もうどっちがどっちかわからなくなってきましたね!」

的お言葉。

特に、ハッちゃんの成長は目まぐるしい。


太っっ!


イカ飯かと思った。



お腹の中はご飯粒が詰まってるのかすらね。

ハクが重いので、移動するイイヲ。


さみしかー!