日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

じ…、自由だなぁ…。

花粉と戦う毎日。

見えない敵って、手強い。




お仕事の本格始動が来週末からになり。
まだ一週間はのんびり期間として活用可。

心も体も解放され過ぎちゃって、幾ばくか腫れぼったい感じ。

朝からmixiで遊んでいたら、予想以上に時間が経過。

いっけねー。と、イヲハクを3週間に一度のお手入れ(爪切り・足裏カット・肛門腺絞り)に連れて行き、待ってる間、ゴシップスを立ち読み、館内のドンキホーテで買い物してお迎え。

お昼からはオヤツやオイル等を買いにHAC和歌山へ。
ここの店長さんは、いつも懇切丁寧に相談に乗って下さり、とても助かります。
わからない事があると、一先ず店長さんにメールする、が定番化。
今日もハーブやオイルについて、とイッくんのお下痢体質なことをちょと相談。

そこで。

消化酵素として、たまり醤油がいいんですってよ。
毎日でなくてもいいので、賞味期限の短い良質の物を一滴。
塩分は、少しなら問題ないそうです。
エンザイムがまだ残っているので、これがなくなったらお醤油試してみよかな。


帰り道、和歌山城をお散歩。


和歌山城入るの、15年ぶり。


拾い食いはいけません。


撮ってくれと頼まれたので撮りました、笑。
嬉しそうなしぃさん。


お城下の動物園にいる、ブタさんのカホリを堪能中。


帰宅後。

夕飯の支度はだいたいにして、撮りためたやりすぎコージーをニマニマと鑑賞。


一日って、あっと言う間。


明日から3月。

色んなところで、色んな形の春が訪れておりますなぁ。  



4月。
再び京都で暮らし始める妹ちゃんよ。
今までお疲れ様。
おめでとう。
大好きな京都で、大好きだと思える毎日を過ごして下さいね。