日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょいと神戸まで。

昨日。

3月2日月曜日、曇り時々晴れ、すんげぃ寒い、花粉乱れ飛び。



12月の “集まってみた。” 以来の、KaoriさんとLunaくんに会いに神戸へ。


計画ミスで出だしから躓いてしまいましたが...。

本気で、
「ちょっとそこまで。」
感覚で出掛けたら、渋滞読めずに遅刻した。
激しい尿意に、途中意識を失う。

お待たせしてごめんなさい。


可愛すぎだろー☆ フワフワだろー☆


まずはランチを、テラス席でいただきます。
途中、ビュイーンな強風に座っていられず、防ぐ術もないのに立ち上がってウロウロ。
「罰ゲームみたいだ」
と可愛く震えるkaoriさんと、オッサン装備のワタス…
(どうでもいいけど、家居る間に3�`も肥えちゃって…恐怖!脂肪!)
でも、寒さなんて気にしないっ。

一番のお目当て、ラン遊び。
ささ、交遊を深めまそぅ。

ワンコ用シャボン玉で遊んだり、


吹いてもらうの待ち。

どさくさに紛れてチゥしに行ったり。




イヲは、ラン入場前からすでにエキサイト。
入場後は何もかもがブッちぎれた様子で、満面の笑みで走って走って走りまくって止まらず。
ランに居る間、ずーーーっと全力疾走だった。
kaoriさんとふたり、苦笑…笑。
「足が悪いと思えないね。」
の嬉しいお言葉。
でもまぁ確かに、あの走りを目の当たりにしたら、
「足が悪いなんて…ねぇ…ウソダロ?
と笑っちゃうと思う。
持久力もいつの間にか身について、全くの疲れ知らず。
しかもただ走るだけでなく、持ち前の懐こさで、人、犬、そこにいる全ての生物に熱烈レツレツご挨拶。
もぉー暑苦しいほど、
「ボク、イッくん!」
の存在アピール。

ハクも、最初はつられてか、同じように行動していたのが、中盤から疲れが滲み始めたのか、ランの隅でボンヤリ。
私がしゃがむと、すかさずよじ登り肩でまったり。
でも、前に比べると、イイヲの影響か、他のワンコに自分から寄って行くようになったなぁ。
成長してるね。
で、今回のお戯れで気づいたのが、私が思ってる以上に、ハクはカァサン子らしい、ということ。
愛いヤツめ。



ルナくんは、始終、可愛いオーラを放出させながら、


実物はもーっと可愛い!

ボールとシャボン玉に、物凄い執着心を燃やしておりました。


「目標から目を離すなっ!」

感心しちゃった!

そして、そんな健気なLunaくんの目標を狙う輩がふたり…。

ハクはお尻の方がいいみたいだけど、イヲが横からがぶろうと、あの口この口使って攻撃。


離すもんかっ!

イっくん、口が必死だ。
Lunaくんは、もっと必死だ。


離すもんかーーーーーっ!

何度もLunaくんのボール遊びに割り込み、仲良く並んで走ってるように見せかけては…

体当たりーっっ。ドーンッッ。



しまいには手を出し、ボールを落とさせようと、Lunaくんの顔をバスバス叩いておりました…。
嫌いにならないでね。

本当に嬉しそうに、“今”を満喫して、他のワンコとも絡んだりする彼らを、
「あぁ〜楽しいなぁ〜…♪」
とポンヤリ眺めていると、隣にいたkaoriさんが某ワンコを見て、小さーな声で、
きなこもちみたぁい。」
とボソリと呟いた。
あれこそまさに、心の声がつい出ちゃった瞬間ではなかろうか。
ポンヤリしている最中に、ハッと我に返った一言だった。
なんか、ツボでしたの。
しかも本当にきなこもちみたいな子だったから、余計に笑った。


そうそう、イッくんですが。

たまたま来ていた、ちょっと大きめのキャバちゃんにも猛烈にアピールしに行ったら、ガオッと一喝され、驚いた拍子に溝に落ちて、ちょっと意気消沈…で、やっと止まったのでした、笑。

あぁー本当に楽しかった!
『島』はいい所だ。

また絶対来ます!
なんなら月一で、島会でも開きませんか?…笑。

また沢山お土産も頂いちゃって、面目ねーです。

帰りは高速で、行き3時間の道のりが、40分で到着。


ビュンビュン走れるって、嬉しい。

帰宅後。

あんなに遊んだんだからすぐ寝るだろうと思いきや、帰り着くやいなやふたりで取っ組み合い。
無視してヴォイスを観ていたら、いつの間にか眠っておりました。
瑛太の前髪のちょんがりを、もっとちょんちょんにちょがらせたい。)


kaoriさん・Lunaくん、ありがとうございました!

昨日あんなに遊んだにも関わらず、今日も早朝からふたりは元気です。




@今日の“オレゴノミ” 

好きな色は?と聞かれたら、迷わず答えるこの2色。

Green と Gold

この2色を主にして、その時々で好きな色が変わります。

今は桃色気分だろか…
ちょっとケバメの…。