日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雑記。【たわいない週末】

土曜日。
お昼からミーティングのみの出勤だったため、《デトロイト・メタル・シティ》朝いちの上映を観に行く。
「おもしろいんだろう!」と思ってはいましたが、私的には予想以上におもしろかった。
あはは、あはあはっっと笑いましたとさ。
コーネリアスとか、カヒミカリィカジヒデキやフリッパーズギター・・・一時期すごく流行ったもんね。
懐かしかったです。
レンタルが始まったらまた観よっと。



キャバらぶーさんのブログによく登場するハーゲンダッツ(笑)。


私の定番は「マカダミアナッツ」。
でも新しいお味にも興味は深々。
「メープルクッキー」、めちゃうまでした。
はまりそうだ。
はまるそうだ。



突然ですが、『カバンの中身拝見です。(自分のね。)』



1.コンデジ
CASIOのEXILIM EX-Z100ですが。
これ、使いにくい・・・(涙)買ってもらったばっかりでしぃさんにはスマンけど、
使い辛いよぉー。
ややこしいよぉー。
画像も、どの設定で撮ってもぼやぁっと白っぽくてざらつきがあるし。
マクロも使い物にならない。
今まではcanonのPowerShotを使っておりました。
でかくて持ち歩くには不便でしたが、画像はキレイ。
しかも使いやすいし、ややこしくないの。
またこればっかり使ってしまいそうだ。

使ってしまうだろう。

EXILIM、ミス広告にやられて、ちゃんと調べなかったからな・・・。
ちょっと凹みネタだな。

皆さんにお聞きします。
コンデジ、何使ってますかーーー??

2.鍵。
車と、家と、チャリンコの鍵。

3.2年半使用している携帯。
何を血迷ったのかリォンリがガブゥッとかぶりつき、裏にボコッと穴があいてます。
リォンリが携帯にいたずらしたのは、後にも先にもそれ一度きり。
充電もすぐなくなるし、もうホントに寿命がきておりますが、
新しいものが苦手な私、なかなか機種変できないのでした・・・。
これもCACIOだけど、マクロ使えるのになぁ。


4.手帳。
自身ですら何書いてんだかわからない内容となっております。


5.ECOUTE!のポーチ。
中身は、爪切り(ささくれ用)、麺棒、常備薬、薬用リップなどなどです。
出先で化粧直しとかしないので、メイク用品は持ち歩かない。


6.Paull Smithのお財布。
中がピンクでお気に入り。
以前使ってた財布も同じ色の形違いでした。
どんだけ好きなんだ。


ここの6アイテムにプラスで、飴ちゃんが入っとります。
今は「花のくちづけ」。
以前はミルキー教の信者でしたが、気ち〇いか!?ってな程食べてしまうので、ミルキー教脱会。
しょっ中、各スーパーにて勧誘されますが、お断りし続けております。
自分対自分の戦い。

これらを全部ポッケに入れれればいいのになぁ。
いつも手ぶらで歩きたい。


さて、続きましては、リォンリの日常、手放せないもの。



























鑑札、兼、迷子札。

ネック部分は私の手作りですよ。
トンカチしただけですけどね。
鑑札入れはいつもこちらでお願いしております。
この鑑札入れ、落とせど失くせど、絶対に帰ってきてくれるのです。
大事にせねばいけません。
リォンリとはぐれるとは思えませんが、もしはぐれたとしても、これを装着しておればきっと帰ってくると思うのです。


さ、あなたもカバンの中身を公開してみませんか(笑)?


今日の夕方、ナビィさんのお店、JUMBLEにお願いしていた「や〜る〜スヌード」が届きました。

むふ。
可愛いです♪
手ぬぐい生地なのも、通気性に優れていてとてもグーです!



「や〜る〜」さんつけて、オヤツ食べ食べうっとり。







引き続き、

*****
韓国犬食非合法化を求める署名にご協力下さい。
※ハンドルネーム等で記入すると無効になる恐れがあります。
あなたのブログにも、リンク・バナーの貼り付けをお願いします。

署名企画者である、石坂さんのブログも併せてご覧下さいね。

韓国犬食非合法化への道

rescue-dogのブログ


*****

【支援のお願い】やな♪さんのブログより転載させて頂きます。

pekonechanさんへの支援の協力をお願い致しますm(_ _)m
彼女は10年来、ワン達のレスキュー·保護に携わり、里親募集に掛けても残った子を自身が引き取り、我が子のように愛情かけて世話をされています。一度こちらhttp://ameblo.jp/pekonechan/entry-10107532220.html]をご覧下さい。視覚障害がありながら、4ワンの世話をし、今現在、病院にかかっている子もいます。少しずつ、支援が増えているように感じていますが、今一度、皆様の応援とご協力をお願いします。


【医療費等の支援金の振込先】
郵便振替口座

口座番号
01730-6-135393

口座名
四葉のクローバー基金


※支援物資等の送り先につきましては大変お手数ではございますが、下記までご連絡下さい。
《連絡先》
pekonechan-momorinqu@yahoo.co.jp





お知らせ。
「応援ポチッ!」して下さってる皆様へ。
すみません、私、ランキングには参加していないのです。
ごめんなさい!
ご厚意に感謝致します。