日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

パンダに食われました。


韓国・犬肉事情
残虐な画像・映像はありません、是非一読下さい。

ソウル市「合法化宣言」で大過熱
動物愛護か食文化保護か「犬肉食」大論争(2008・8・11@niftyニュース)

『食』?それとも『友』? 韓国で犬肉論争白熱(2008・8・3東京新聞)


韓国人が望み、私達からすれば最悪の「合法化」という結果が出たとして。
これからも犬を食べ続けるのならば、せめて残酷な殺し方はしないで!・・・なんていう思いは届かないんだろう。


犬は家族です。
食べ物ではありません。
引き続き、韓国犬肉、非合法化を求める署名にご協力下さい。

※ハンドルネーム等で記入すると無効になる恐れがあります。


*****


昨日の話ですが。

お昼前から花咲きファームにてリォントンを放牧。
ブヒッ、ブヒヒッと植物を食み、全く走らないリォントンでした。





天候の悪さもあり、広い山に私達だけ。
貸し切りは気が楽でいいね。
リォントン、もっと走ればいいのに。
ストレスの解消と脂肪の燃焼を目的にやって来たのにな。

家のようにくつろいだままなので、早々に引き上げ、りんくうをお散歩して帰ることに。
関西空港を眺めながら、飛行機に乗るのが大好きなワタクシ、飛んで行く飛行機を羨ましく見つめる。

リォンリの様子がやたらとそわそわしているので、辺りをよく見てみると、仔猫ちゃん達のシーズンでした。



ニャンコの方が断然強そうだね。

ニャンコに「驚かせて悪かったねぇ。」と謝っていると、向こうから飼い主さんの周りをそれはそれは、とーっても楽しそうにくる♪くる♪くる♪くる♪回りながらお散歩をするキャバリアの姿が!
ゴーザスなシッポがファッサファッサと溢れる喜びを表現している!

やたらと母性本能をくすぐる彼。
アメコカみたいなモコモコの手足。
たれ気味のつぶらな瞳。
普通なんだけど笑ってるみたいな愛らしい表情。

あーぁたまらん、チョー可愛い!

うふふ。
めでたく再会となりました、らんまるくんです♪



仕草や動きがとっても可愛くて、始終笑いが止まりませんでした(笑)
今も15キロをキープ。
「きっとまた会えますね!」とサヨナラの挨拶をしてお別れしました。
飼い主さんへの一途な想いが全身に表れているらんまるくん。
本っ当に可愛い!
またの再会を楽しみにしております♪



さて。

リォンリが1歳の頃に購入した着ぐるみが、まだ着れるのか否か?という事で、着せてみました。



着れたねぇ。

リォンリ、パンダに食われとるね。



「ん?」でなくてさぁ、がぶりと食われとるねぇ、キミ。



うん、丸飲みだ。



今気づいたの??



あはは、おっかながってる(笑)



あ、目ぇつむっちゃった。


このあと、パンダ着用の間は細目で過ごしていたリォンリでした。



ヤプログ、1記事にアップ出来る画像数が昨日から増えたんだそうで。
不便が減って何よりです!


そうそう。
映画の話もちょとばかし。

まず。
『クローズゼロ�U』、鳳仙の美藤達也を演じるのが三浦春馬くんと知り、テンションの上がる私!!
更に楽しみとなりました。

グーグーだって猫である』、上映開始後一週間以内に観に行く予定でおります。
樹里ちゃんに…、会いたい(笑)

『闇の子供達』、話題になっているようで、劇場拡大すれば観に行こうかと思っているのですが。
グッと覚悟しなくちゃいけないね。
ま、賛否両論なので、自身どっちへ転ぶかは観てみないとわかりませんが。

『全然大丈夫』、本日よりレンタル開始です。
明日バイト終わったら、TUTAYA行っちゃう。
行って借りちゃう。
荒川良々、観る!!


そんな感じです。

週の後半、仕事から家事から色々頑張ります。

……多分。