日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ふたりだけの休日♪♪♪

今日はリォンリとふたりだけの休日でした♪♪♪

朝方になるとしょっちゅう抱きつきにくるリォンリ、可愛すぎてもぉーたまりません(笑)
寝てる私の首と肩の間に、お尻を上げた姿勢で顔を埋めてくるのです。
ぎゅぅぎゅぅ顔を押し込んで、好き好きしてくれるのだすよ。

誰!?こんなに可愛く育てたのは!?

……私だす(笑)


そんなひとりよがりはよしとして。

午前中は家の事をして、お昼前にリォンリを連れて車検のために預けていたマイカーを引き取りに行きました。
たったの2日しか離れていなかったのに、懐かしいマイカー(笑)
もう相当ボロイけど、やっぱりあんたが一番運転しやすいよ。

乗り慣れた助手席にリォンリを乗せて、



ホワイトロートスにでも寄って帰ろうと思ったのに、残念、定休日でした。
リォンリと仲良くふたりでランチする気満々だったので、じゃぁうちの近所のチェリーカフェへ。
と前まで行くとこちらも定休日。
一瞬帰ろっかな。とも思ったんですが、若干意地になってきて、少し足を伸ばして久々のバークスへ。

トイプードルのミニオフみたいなのが開かれておりました。
お店のオーナーであるオネェサンとトイプー会(実際はそんな会ではないであろう)のみなさんで、
カタンドッグ・メタルの効能や使い方なんかについて盛り上がっておられました。
だまぁって奥の席で聞いてた私。
聞いてると、「またつけたいぜ!」と思うのだけれど、昨年の夏に訳あって外さざるを得なくなり、今はつけとりません。(れいさんごめんね。)
で、この話になると誰かが絶対に言う単語……「金メダル」…。
言わなきゃいけないかのように、必ず誰かしらが口にする、「金メダル」(笑)。


バークスは、オネェサンひとりで運営されているので、お客がかぶったりすると当然ながらちょと長めの待ち時間が発生します。
全然苦ではないけど。

今日はリォンリに鹿肉さんと温野菜をオーダーしました。


車内でリォンリの興奮ワードである「食べる」を連発していたので、ウッキウキ♪なのです。


私はパスタ(大好物)。


私が食べ終えてすぐに、リォンリのお待ちかねが。




ささっと食べて家路につきました。

午後からは立て続けに《てれすこ》と《夢十夜》を観ていたのですが、いつの間にか寝てしまっていました。
で、いつの間にかリォンリがピタリと寄り添っておりました。あぁ、かわい・・・。

夕方からは鶏ガラでスープを作りましたが、手間がかかった割にはいまいちだった。
陽が暮れてから散歩に行き、1時間ちょっと歩いて帰宅。
帰ってすぐにリォンリ、4日に一度のシャンプー。
そうそう、ステロイドは下痢ォンの副作用のため、切る事となりました。
今は飲んでなくても痒みは落ち着いてるようだし。
やめてからは下痢ォンも止まったし。
次回痒みが出た場合は、
「効くまでに時間がかかる事と、費用的には高くなりますが、免疫保護の痒み止めに変えましょう。」
とのことでした。(電話で相談。)

最近は夜、窓開けてれば肌寒く感じる時もあるくらいだし、このままスムーズに秋になって欲しいな。
そしたら痒みも凄く楽になるのにね。

私の一番好きな季節、秋待ち遠しい!!