日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

七夕に生まれた男、しぃ。

近所のスーパーに、子供達が願いを込めた短冊が飾られています。
先日、その横を通りかかった際にチラリと見えた一枚。

キャビアになれますように。』(女児)

お譲ちゃん、願いは叶いましたか?
どんな夢を見ようが自由だもんね。


さて。
しぃさんが33歳になりました。
特に何する訳でもないのですが、お祝に大好物のカレー(豪華バージョン)と
ケーキ作っときました。
喜んでました、リォンが(笑)
ケーキのカホリにやられちゃって、とち狂ってくるくるくるくる回っとりました。

しぃさん。
乙女な男子。
健気に5匹のらんちゅうをせっせと育て、酔うと関節がなくなったのでは?
と疑うくらいキモクウネウネする男。
ビールとカレーと漫画を愛し、眠る事にかけては天才的な人。

もうご存知の方も多いと思いますが、
もともとはしぃさんは大の犬嫌い。
いや、嫌いではなく「恐い。」の人。
触れるなんてもっての他だったのに。
良くぞここまで成長してくれたと思います。
私は、そこを一番感謝している。
私の一番大切なものだから、ここについてNOと言われると、
もう一緒にはいれないだろうから。

いつもどうもありがとう。





昨日の夕暮れ。
空がおかしな色をしておりました。
閉め切った窓の外が一面紫。
驚いて窓をあけたら、



こんなでした。

もうそろそろ地球もヤバイかな・・・。

逃げる準備はできてますか?