日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

欲張リォンの欲望。

今年の2月にアレルギー検査などを経て(結果はほぼオール陰性。何故「ほぼ」かというと、アシブトコナダニとお米が陽性でしたが、限りなく陰性に近い陽性だったので。)
アトピー可能性大。」
と診断されたリォンの現在の体の状態はと言いますと、

●口周りの脱毛・赤み・痒み。
●脇・腹部・肛門に毛包炎。(特に左腹部に多く見られる。)
●繰り返す外耳炎。

この3つを常に患っている感じなのですが、
暑い季節は特にひどくなっております。

リォン自身も耐え難いのが口周りの痒み。
私の手をがっちりと両方の前足で挟み込み、
「かいて欲しい!」と私の指(爪)に口周りを擦りつけにきます。
泣きながら。

可愛そうで仕方ないけど、
落ち込んでしまうときりがないし、
そんな思いはリォンにとっては不のエネルギーでしかないので、
笑って対処するようにしています。

今朝も散歩中、突然痒くなり始めたようで、
「ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!」
とシャウトし始めたので、
「ヘビメタかっっ!」
と突っ込んでおきました。
大通りでシャウトしちゃったもんだから、道行く人々が私を見る見る見る。
いつものごとく、私の手を挟んでカキカキし始めちゃってるから、道行く人々がのぞくのぞくのぞく。

でもさ、やっぱり私落ち込みます。
真っ赤になった痒そうな皮膚や、悲痛な泣き声を聞く度に。
同じように、うちの子はアレルギーで。や、アトピーで。って人沢山いると思います。
是非、情報交換等、よろしくお願いします。

へこみんだった思いをちとばかし吐き出したあとは、
リォンの欲望についてのお話。

リォンリは、一日一本、お馬さんのアキレスを頂くのが日課です。
おいしそうにウマウマします。



所が、無我夢中でウマウマしている最中に私がキャベツを切り始めると、



ダッシュでやってきて、確認します。

キャベツが好きで好きで仕方ないのね。

いつもなら、いったんくわえるとどうやっても取り上げられないアキレスが、キャベツパワーで放置されてしまいます。



キャベツもアキレスもやっつける気満々です。
で、どっちもやっつけちゃうのです。
(`Д´)アチョチョチョチョチョチョーッッ!

欲望が爆発してる時なんかは、アキレスもキャベツも口いっぱいに詰め込んで、ハムスターみたいに頬をパンパンにして、いつもの喜びの舞を踊ります。
別名、《見せびらかしの舞》。
見せつけるように、私達の周りを飛び跳ねながら歩くのです。
その姿が大好き。
本当に嬉しそうで楽しそうだから。


さて。
去年の今日は何してたかな〜?と写真を見てみたら、
現在は建て替えたので、今はなき実家のベランダにて、



立ち上がって、蝶々さんを目線で落そうとておりました。
もたれかかってる手が可愛いじゃないかよ〜〜〜(笑)



では、素敵な日曜を☆