日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

シェルター見学のお問い合わせについて



来客が苦手なボーロくん



割と頻繁に「シェルターは見学できますか?」とのお問い合わせをいただくのですが、以下の理由から現在はお断りさせていただいております。



*人馴れしていない子達が多数おりますため、来客がかなりのストレスとなります。
逃げ惑い隠れる様を見るのは私のストレスとなります。


*土日はお手伝いに来てくださっている里親さん達がいて下さるのですが、普段は私ひとりでの運営のため、毎日やることが沢山あります。
シェルターにいる間は何らかの作業をしておりますため、見学に来られる方に割ける時間の確保がとても難しいです。



申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


ただ、例外もあります。

里親希望の方で、お見合いに来られる方については、1時間以内の退室を条件に入っていただいております。
あとは日頃からとてもお世話になっている方の来訪も同様です。
1時間なので慌ただしいですが、こちらもご理解のほどよろしくお願い致します。


一時期はオープンシェルターにする日を設けて、色んな方に猫達と触れ合ってもらった方がいいのではないかと考え悩んだりしたこともありましたが、猫も私も疲れるので実行には移さないことにしました。
過去にシェルターで開催した譲渡会に苦い思い出があるということも一因ではあります。


人馴れしていない子達とは逆で、めちゃくちゃ懐こい子達もおりますので、そういう子達だけと触れ合ってもらえるスペースを設けられないかということを現在思案中です。


見学を断るシェルターだなんて、何かやましいのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その辺りはうちのシェルターに出入りしたことのある皆様が証明して下さると思います。


猫、第一。
築50年近いシェルターですが、常に清潔を心がけ保つこと。


どうぞ宜しくお願い致します。