日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

色々とご報告


日曜日は土砂降りの中、電車に揺られて、

こちら↓

*****

大阪ねこの会タウンミーティングin阿倍野
テーマ「おうちでやっちゃおー、猫の検便」
講師:エイベットの橋本恵莉子獣医師
日時:2018年5月13日(日)13:00〜
場所:阿倍野区松崎町2-6-30朝日プラザあべの103号?応用電子工業事務所にて
参加費:1000円
持ち物:自宅より新鮮な検体(猫のウンチ)を持参のこと。
定員:15名
主催:大阪ねこの会 猫ボラスキル向上委員会

*****

に参加してきました。

資料がわかりやすかったので、シェルターにも貼っておきます!

顕微鏡をのぞくのなんて、小学生ぶり!?

抱えている頭数が頭数なだけに、検便がシェルターで出来たら嬉しいな。

そのためには顕微鏡がいるわけで...

自宅にあるよ、もう使わないよという方は譲ってくださーい♪




さて。

皆々様からのご支援のお陰で、電機工事、エアコン購入、取り付けを行なえます。

本当にありがとうございます!

月曜日は里親チームS様ご紹介の電機屋さんにお願いして、工事に来ていただきました。

フロアのフリーメンバー20頭をケージへ入れるのにちょっと骨が折れましたが、無事に工事が終わりました。

次はエアコンの取り付けなんですが、鉄骨なので穴を開けられないかもしれない。
ピンチかもしれない。
これから業者さんが下見に来てくれるのですが、お腹がヒュンとなってます。
結構小心者なんで...
シェルターにいるのはKSさんだから、私は連絡を待つだけなんですが。


*****

新子猫さん

土曜日に発見、保護された子猫さんは、日曜日の夕方にシェルター入りし、簡単なケアをしたのちに、預かりさん挙手してくださっていた、里親チームS様宅へと移動しました。



元気宜しく、快食快便なようで嬉しいです!

S様宜しくお願い致します。


なんだか目まぐるしい日々だからか、久方ぶりに肩凝りがひどいです。

まだまだ来るよね、きっと、子猫さん...

子猫さんに備えて+現在下記のものが不足気味です。
フード以外は余っているもので助かります。
宜しくお願い致します。

・ペットシーツ(ワイド・レギュラー)
頻繁に取り替えますので薄型のもの
・ロイヤルカナン ベビーキャットウェット
・ロイヤルカナン マザー&ベビーキャット
・紙砂
・ピュリナワン
・カイロ
・缶詰
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・ボックスティッシュ

amazonの欲しいものリストも更新しています。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=2CKP80KZVYJRB&reveal=unpurchased&sort=priority


*****

☆里親募集中の子達☆
☆Instagram☆
☆SUZURI☆


☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


*御支援のお願い*

現在ヒビネコ全体で保護、お世話している猫の数は200頭を超えております。(外猫含む)

常に物資、医療費が不足しております。
応援していただけましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

ご支援金や物資は、主にシェルターの子達に充てさせていただいております。


【ご支援をお願いしたいもの】
☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

・ドライフード
(ロイカナセンシブル他各種、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
・シーバ、懐石、銀のスプーン等のカリカ
・缶詰・パウチ(子猫用・成猫用)
・トイレシート(レギュラー・ワイド)
・デオトイレ
・システムトイレ用シーツ
・システトイレ用チップ
・キッチンペーパー
ティッシュ
・トイレットペーパー
・ちゅ〜る
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・フロントラインスプレー
・ブロードライン
・レボリューション
・養生テープ

ご支援物資宛先
〒590-0504
大阪府泉南市信達市場433-1
hibineco
_______________

医療費が嵩んでおります
御支援くださいましたら幸わいです

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)
_______________


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ