日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ヒビネコにも子猫シーズン到来です。と、募集やご報告。


ヒビネコメンバーOさんの関わっている現場から遺棄子猫の連絡があり、Oさんが慌てて駆けつけましたが、合計7頭いたはずの子猫は4頭しか見つかりませんでした。



あとの3頭はどこへ行ってしまったのか。

カラスが狙っていたようなので、連れ去られてしまったのか。

無事に保護できた4頭は深夜遅くにシェルター入りしましたが、ハチワレちゃんはカラスに後肢を突かれていたそうで出血、状態が良くないので、Oさんが連れ帰り今朝受診してくれました。

化膿止めの注射をして抗生物質の内服。

後肢は痛々しく腫れていますが、食欲も出て来ました。



メンバーの状況、シェルターの状況、抱えている猫の頭数から見ても、この月齢の子猫達のお世話はなかなか大変なため、目の行き届かないことを懸念して、インスタで預かりさんを募集しましたところ、ヒビネコ里親チーム(勝手に命名)のTさんが挙手してくださいましたので、有難くお言葉に甘えて、昨晩からお願いしました。

Tさん、どうぞ宜しくお願い致します。

今後も子猫の保護は続くと思われますので、お住まいが泉州地域限定となりますが、預かりできますよと仰っていただけます方はご連絡いただけますと有難いです。
子猫達のフードや生活用品は負担します。

宜しくお願い致します。

*******

現在、下記の物資が不足しています。
今後来るであろう子猫達にも備えておきたいため、ご支援いただけましたら助かります。

amazonのほしいものリストも更新しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=2CKP80KZVYJRB&reveal=unpurchased&sort=priority

・ワンラック ゴールデンキャットミルク
・ペットシーツ(ワイド・レギュラー)
頻繁に取り替えますので薄型のもの
・ロイヤルカナン ベビーキャットウェット
・ロイヤルカナン マザー&ベビーキャット
・ピュリナワン
・カイロ
・缶詰
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ

宜しくお願い致します。


*******

お願いしておりましたエアコン、電気工事へのご寄付ですが、かかるであろう資金に達しました。

現時点では、里親チームのS様からご紹介いただきました電気屋さんに来ていただき、見積もりを出していただき、工事をお願いしました。
あとは、工事の日時が決まり次第エアコン購入となります。

ご寄付くださいました皆様、本当にありがとうございました!


*******

☆里親募集中の子達☆
☆Instagram☆
☆SUZURI☆

☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村