日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

昨日も猫事情イロイロ(保護と別れとトライアル)


前回書いた、シェルター入りする予定だった負傷猫さんは、原因不明の麻痺により寝たきりのため、床擦れしないよう数時間おきに体位を変えてあげないといけないので、Oさんが連れて帰ることになりました。

三毛さん。

左前肢以外は僅かに動きます

10日近くも外でこの状態のままだったそうです。

話しかけると反応するから意識がないわけではないし。

暑くて苦しい時間だっただろうなと思うと、たまらない気持ちになります。

身体は動かないけれど、表情はしっかりしています。



痩せ衰えて脱水していますが、食欲はあるようですし、しっかり食べればなんとかなるんじゃないかという気もします。

血液検査、レントゲンでは問題なし。
血液検査の結果からは若干の炎症が見られるようですが、然程ひどくはない数値です。

一週間、内服で様子見ですが、MRI等も視野に入れつつ、ケアのメインはOさんになりますが、少しでも快復してくれたら嬉しいなぁ。

Oさん宜しくお願い致します。



▼▼▼

シェルターにいる、レグ、ロッシ、マボの3頭の元飼主さんは末期癌のため、ずっと入院されています。

3頭は保護時、家猫とは思えないくらい状態が悪かったですが、元飼主さんは可愛がっておられたようですし、ふと3頭に会っておいて貰った方がいいんじゃないかと思い娘さんに連絡してみたところ、「寝たきりで痴呆もすすみ、家族の顔もわからなくなってきている」とのことで叶いませんでした。



レグ、ロッシ、マボを見ていると、元の飼主さんに会いたがっているような気がずっとしていて。



すったもんだの引取りでしたが、そんなことは猫たちには関係がないし。



人間側の都合や勝手に巻き込んでごめんね。

シェルターで美味しいものを食べて、遊んで貰って、のんびり過ごしているからいいか。


▼▼▼

昨日、ノアールくんがトライアルへ出発致しました♪

可愛いオネーチャンのいる素敵なおうちへ♪


ノルウェージャンフォレストキャットのまりいちゃん



ノアールくんはシェルターにいたとき同様、キャットタワーの上が落ち着くみたい。



オネーチャンの場所を横取りしてはいけませんよ。

N様、ご家族のみなさま、宜しくお願い致しますm(__)m



☆応援ポチッとお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
・ちゅ〜る
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
※キッチンペーパー
・ブロードライン
・レボリューション
・洗剤
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ