日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

弱音を吐きたいときもある


昨日、海組の餌やりさんのひとりであるHさんから連絡があり、この一週間で立て続けに2頭車に撥ねられて亡くなったと知らされました。



間に合わなかった。
シェルター引き上げが間に合っていたら死なずにすんだのに。

落ち込みます。

うちにいるももや朝日達の血縁の子達です。

引き上げ=保護できるできないはタイミングもあるんですが、そこには確実に運命の分かれ道があるんですよね。




シェルターでは、モモッチの容態がかなり良くなくて、予想外だったために思いの外狼狽えている自分に気づきます。

絶対に治りますように。絶対に。





さて。

億万長者でもないのに猫シェルターなんか始めちゃって、私はなんて身の程知らずなんだろと思うことしばしばです。

なぜ身の丈に合った活動で留めることができなかったのか。

その答えだけは明白で、
猫が溢れているから。

N組さんをきっかけに半ば勢いで稼働することとなった“hibinecoシェルター”。

ビンボー暇なしで必死に働き、多くの方々に御支援いただき、猫たちのアレコレに明け暮れておりますが、来月辺りは電気代が支払えるか否かとても心配というのが現状です。

進んで始めたことですから、笑って楽しく運営をしていきたかったのですが、現実はそう甘くはなく。

これまでの収支報告にも記してありますように、赤字はなんとか補填してきましたが、そろそろ補填もできなくなりそうです。

とはいえ、猫にだけは皺寄せや不義理を働くわけにはいかないので、運営費問題は切迫しておりますが、兎にも角にも頑張ります。


今後の課題としましては、

運営費捻出のため資金源となることを考えねばなりません。



1.シェルターのフロアが空いておりますので、借りたい方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております。

ただ、フロア周りの各部屋は全部屋に猫がおりますことをご了承ください。

不妊手術専門の病院が入ってくれるとすごくすごくいいのに!


2.シェルターを運営していくための事業立上げ。

日々の忙しさに忙殺され考える能力が欠けてきておりますため、「こんなことしたらいいんじゃないか」という案がありましたら是非教えてください。


3.8月は仕事量も増やしましたが、隙間時間にできるバイトがあればそんな情報もお待ちしております。


なんだかドンヨリしがちな更新で恐縮です。


明日はオゲンキブログで仕上げます♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
※ちゅ〜る
・トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・ブロードライン
・洗剤
・養生テープ


《医療費が嵩んでおります。御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


エモンさんブランケットやステッカーもあります(笑)

1アイテムお買上げごとに500円がシェルターの運営資金となりますm(_ _)m



ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ