日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ミルクボランティアさん急募!です。

昨日の朝。

ガソリンスタンドの整備スペースの壁の中から子猫の鳴き声が聞こえたので、そこの方に相談しましたところ、親身になってくださり、壁をぶち破ってのレスキューとなりました。

ありがとうございました!

鳴き声からして小さいであろうとは予測していたのですが、出てきたのは150gの乳飲児が3頭。



母猫が戻るんじゃないかと思ったんですが、スペース的に母猫の通れる幅がないらしく、子猫の鳴き声も二日前から聞こえるとのことで、何らかの事情で子猫だけが取り残されてしまったようです。



鳴き声が聞こえた当初、

「小鳥が鳴いとるなぁ、清々しい朝やなぁ」

なんて悠長に給油していたのが子猫だと気がついてから一変、別の案件もあったりで、ひと騒動な一日となりました。

母猫が探してるんじゃないかと、子猫達のミルクの合間に探しに行きましたが、ご近所をリサーチしてみたところ、



「母猫はきっとあの子やで」

と言われていたキジトラのメスは生後半年にも満たない子猫で、ゴミを漁って生きている、背骨の浮き出た切ない姿を深夜に発見。


※この子は母猫ではありません

連れ帰ったのは言う間でもありません。

さて、乳飲児3頭。

現状的に、家のこと、シェルターのこと、仕事でいっぱいいっぱいな毎日のため、マメにお世話してあげないといけない乳飲児をみれる余裕がありません。

離乳するまでの間、お力をお貸しいただければと、駄目元でミルクボランティアさんを急募致します。

今までに乳飲児を育てた経験がおありの方、宜しくお願い致します。

meee1219lion0726@yahoo.co.jp

までご連絡をお待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

御支援のお願い

【ご支援をお願いしたいもの】

※ゴールデンキャットミルク

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです
・子猫用フード(ロイヤルカナン、ニュートロですとありがたいです)
※缶詰・パウチ
※ちゅ〜る
※トイレシート(レギュラー・ワイド)
※システムトイレ用シーツ
※システトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・ブロードライン
・洗剤
・養生テープ


《猫達の医療費に御支援くださいましたら幸いです》

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ