日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ご家族で入居 in hibinecoシェルター


うちにいる保護猫の火輪ちゃんが絶不調で、連日、病院にて輸液とインターフェロン抗生物質を投与。



兄妹の中でもいちばん小さい火輪ちゃんは、個体としても若干弱いのかも知れません。


お目目ウルウルお鼻グズグズ

体重も減ってしまいました。

早く良くなりますように!




今日は仕事後に海組に会いに行き、そのあとにN外猫のハチにごはん。

待ちくたびれておりました。




ごめん、ごめん


そこからシェルターへ行き、火葬場へ向かう前のイロにお別れの挨拶をしました。

小さな小さなイロ。
こんなに早く別れることになるとは思ってもいませんでした。

本当ならば、うちにいるシロネちゃんとトラネちゃんとウタと一緒に、シェルターでのびのびと暮らしてもらう予定だったのに。

ただただ切ないです。




イロ亡きあと、シェルターには新猫さんが4頭入居しました。

ご家族です。

オトーニャン



カーニャ



コドモニャン



コドモニャン




オトーニャンが個性的!



柄が少々アメショっぽいです。
混じってるのかな。


暗いガレージで飼われていた4頭。

今月末でガレージを引き払うので、猫達の居場所がなくなるそうです。
飼主は飼育継続を拒否。
介入したボランティアが、子猫二頭は里子に出し、親猫二頭は行き場所がないから不妊去勢手術後に『リリース』するとほざいたそう。

子猫のときから飼われている子を『リリース』ってどこに?

それって遺棄ちゃいますの?
捨てるんですよね?

『リリース』とか『放す』とか『逃す』とか言ってましたが。

そやからそれって遺棄でしょ?

外で路頭に迷わすことはリリースとは言いません。

しかもそれを元の飼い主は了承したそうです。


こんなことがまかり通って実行されてしまったら、不妊去勢手術をして手術した証に耳カットを入れてあったら飼猫とて外に放す=遺棄してOKなことになりませんか?

外猫減らしたいんとちゃいますのん。
増やしてますやん。

ということで、ツッコミどころ満載の一悶着後にシェルター入りしたカワイコちゃん達です。

ご家族揃ってイカ耳ってますが、みんな触らせてくれます。

オトーニャンとオカーニャンは今日不妊去勢手術とウイルス検査を終えました。

コドモニャン二頭は現在、生後4ヶ月前後だそうです。
来月の頭に不妊去勢手術の予定です。


怯え気味のご家族はそっとしておいて、Nっ子達の部屋で汚れものを包んだりするための新聞紙を切っていると、邪魔するふたり。


シラスとメグ

シラスもシェルター入りしてから触らせてくれるようになりました。

逆に、ベニちゃんは元の木阿弥。
チコの背後に隠れて出てきません。



小さな猫ボックスに、チコ、ベニ、マメが詰まっているので、手前のチコが押されに押されていつ見てもひしゃげていて可哀想です。


晴れの日の日中はとても陽当たりが良いので、人馴れしていない子達も私達がいな間は猫ボックスから出て日向ぼっこをしていると思われます。




夜はベットやこたつでぬくぬくして、



一軒家のNに比べれば狭いけれど、良い環境だと思います。



では、また!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。
hibinecoシェルターに入る猫達のために、ご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)



【ご支援をお願いしたいもの】

ドライフードとシステムトイレが不足しております。
御支援いただけましたら助かります。
宜しくお願い致します。


・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ等ですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・キャットタワー
・オモチャ(リアルファー不使用のもの)
・2段ケージ
・3段ケージ
・ブランケット/ハーフケット
・ブロードライン
・レボリューション
・プロフェンダー
・コロコロ(本体・替え)
・キッチンペーパー


シェルター開設時にはNの家猫、外猫、他現場、約30頭が入居予定です。

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ