日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ハッちゃんと不調


うちのキジトラーズです。



ここにフィフィが入れば、キジトラ集合となるんですが。
フィフィちゃんは群れないから、多分ずっと叶わないんだろうな。

左から、トミクン、アメ、くにちゃんです。
三頭ともよく似た表情をしています。





さて、どうでもいい話。

昨日、Siriに、「TNR」と話しかけたら、
「トイレがあーる」と聞き間違えられ、
しばらくしてから、
「公衆トイレは見つけられませんでした」

と言われた、滑舌の悪い私です。





そんな、悲しい私の愛犬ハッちゃんが、数日前から珍しく下痢をしていて、昨晩近所の動物病院を受診してきました。

イッくんはちょいちょい下痢をするので慣れっこなんですが。

滅多に下痢をしないハッちゃんがお腹を壊すと、いつもにも増して不安になります。

レントゲンを撮って、血液検査をして、諸々。
検診も兼ねて診ていただきました。


病院が嫌すぎて、ずっと鳴いてました。


診断は、予想通りの【腸炎】。

適切な処置をしていただいて、お薬と消化器サポートを処方して貰って帰宅しました。

飯抜き散歩抜きな上、冷えも大敵だからと、家の中なのにロンパース+ダウンを着せられ、ちょっと怒ってます。


お尻がにおうと、イッくんが気にしてます。

ダイエットが成功し過ぎて、痩せ気味だったところに下痢だもんで、更に体重が減ってしまっていて心配です。

腹痛のない下痢なので、欲しがるのにあげられないのも辛いです。

早く治って欲しいなぁ。





さて、そんな愛犬を可哀想に思う滑舌の悪い悲しい私は、

また連日のオーバーワーク(と、勝手に思っている)で、

昨晩から顔面がチリチリと痛むという、発熱の前触れを認識しつつも、誤魔化し誤魔化ししていたらば、

唇に、“口唇ヘルペス”という名の熱の花が咲き誇っております

今 話題のマヌカハニーで、ヘルペスはじめ、色々やっつけたいと思います!


そしてそして、そんな自分には負けず!

今からTNRのT(捕獲)に出かけてまいります。


では、また!