日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

無料不妊手術チケット




私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回、大阪府南部のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から5頭(頭数を記入)の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」




数日前に、どうぶつ基金さんより、申請した9月分の無料不妊手術チケットが届きました。



心より感謝申し上げます。
有意義に、大切な外猫ちゃん達に使わせていただきます。

ありがとうございます!

まずは、みっちゃんが最後に出産した仔猫4頭を連れて行く予定です。


ごはんは食べにくれども隙がなく、なかなかお尻を見せてくれなかったので、地べたに這いつくばって寝そべって、転がりながら観察したところ、おそらく4頭中3頭がメス。
9月半ばで生後半年になるので、発情期に突入しているかも知れず。
なんとしてでも成功させたい捕獲です。

出来れば4頭まとめて。

病院への予約も完了しました。
捕獲器も三台新調しました。
畑の持ち主にも侵入許可は得ているので、あとは私の頑張り次第です。
寝ずの番で張り込みます。



イゴ↑なんて、男子な命名をしてしまいましたが、多分メス。


それでは、また!