日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

TNR対象ねこ増加/外猫の数を減らしたい

先月にTNRしたみっちゃんや、うちのフィフィの血縁ねこ達。

たまに下の畑付近で見かけるものの、何を食べているのやら、いつもふくふくとしているので、これはどこかに餌場があって、餌やりさんがいるんだろうなぁと思っていたら。






あった。

いた。(ねこ)
いた。(餌やりさん)



フレームアウト組も含めて12頭。

子猫ちゃん達もいます。



突撃ねこの晩御飯。
餌やり中にお邪魔して、餌やりさんのYさんにあれこれ聞いて状況を確認。
まずはメス猫スタートの、全頭対処と相成りました。

ということで、対処猫が20頭を超えました。
今年中に全頭という前回の野望は無理くさいので、先の長い話ですが、恐らく来年に持ち越しです。

早速、昨日、周りの方にご協力を戴いて、メス猫を2頭、避妊手術してもらい、今朝早くにリリースしました。

そのお話はまた次回。