日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

アメニケとイロイロ

トワとオイちゃんが口喧嘩を始めた午前3時半。

煩くて寝てられないので、もそもそと起き出し、外猫さん達に配食に出るも早すぎて、だーれもいないのでした。

公園にいるエイヒは、公園の裏の空き家の屋根にいて、私を見つけてオハヨウのニャーを可愛らしく囁いてくれてましたが、屋根から降りられない自分に気付いた瞬間に、可愛らしいニャーは悲痛なニャーに変わったのでした。

助けたいけど場所的に無理で、見守るしかなく、ヒヤヒヤがピークに達する頃、強引な上半身捻りを披露してから無事に着地。
ホッとしました。

さて、このエイヒさん。
去年の初夏に生まれて、離乳後すぐから人にごはんを貰って生きてきてる子なので、野良らしい警戒心も勿論持ち合わせてはおりますが、野良っぽくない面も多くあります。
シャーシャー言う割にはウェルカムな姿勢だったり、猫パンチも超絶スロー。
一昨日には、カリカリを一粒だけ残していたので、
『キレイに食べてしまいなさい。』
と、一粒をお口に運んだところ、またシャーシャー言いながらも、ハムハムと手から食べたりするのです。



どないやねん。

とツッコミつつも、じきにガッツリ触れるようになりそうだなぁと、徐々に距離を詰めてます。
可能そうなら9月にTNR予定。

ニケのお父さんであるエイヒ。
そっくりな兄弟猫ジョルジは今だ行方不明のまま。
エイヒに比べると独立心の強かったジョルジ。
もう帰ってこないだろうなと思ったりしています。

それにしても、短毛のルビーノとエイヒの子であるニケが長毛なのが不思議です。
耳毛がボーボーなんです。

さて、さてさて。

今日は休日を利用して、アメニケの2回目のワクチンへ行ってきました。

いつもお世話になっているA先生。
猫の避妊去勢専門の病院で、良心的価格で請けて下さる有難い先生です。
アメニケも今月末に避妊手術でお世話になります。

子猫の成長はあっという間。

保護してすぐの頃と比べると、しっかりと“猫”になってきています。




二ヶ月でこんなに変わるんですよね。



いつも一緒のアメニケ。







ニケだけ里子に、、
なんて話もあったりしましたが。



二頭一緒に迎えて下さるお家があればいいなぁと願いつつもなかなかないので、うちの子確定かなぁ、どうだろなぁ、、
また、いざって時のために、キャパ的には空きを確保しときたい、、

なんてなんて、複雑な心境で悩みものです。



8頭が円満にやれている今、わざわざ悩むこともないのかなとは思うのですが。ね。

フィフィと私以外はみーんなお昼寝しているので、フィフィの好物である尻撫でをしつつ、ご本でも読むと致します。

では、また!