日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20140802 土曜日

昨晩からの雨は早朝に雨足を強め、4時半に起きて窓の外をのぞくも、いつもの面々が来ているのかさえも判らないほどのざざ降り。

こんな雨の日にいるかしらん?
いないかしらん?

いないよなぁ。
いるかな。
いたりするかもなぁ。

過去を思い返すと、確率的には“いる”。
なので、ごはんの支度をして降りて行くと。

やっぱりいました。
雨に濡れながら、私(ごはん)を待つ猫たち。
健気。



写真は、晴れた日の金ちゃん↑と、イゴ↓



雨が降ろうが風が吹こうが待っていてくれるので、どんなに悪天候でも、自己判断で休むわけにはいきません。

公園にいるエイヒも、雨に濡れながら待っていました。
切なくなる。


私が大金持ちならば、大きな家を建てて、みーんな保護するのになぁ。
なんて。
エイヒのがっつきを見ながら、ボンヤリと思ったりするのでした。


小雨の合間に18っちゃんもお散歩に出て、





溜まってた本の整理をして、





好きすぎる、町田家の猫さんシリーズ


活動の資金源となる労働に出かけ、昼休みに玄米むすびをくらい、緑茶を飲み、午後からまたせっせと働き、帰り道に猫缶をどっさりと買い込み、夕方に帰宅。

帰り着くと、Kさんちの軒下で雨宿りしていたルビーノが走り寄って来たので、買いたての缶詰を振舞い、うまうましている様にまた愛しさが増します。



缶詰を食べ終わり、何年も放置されたままの原付バイクの上で寛ぐルビーノ


今だ雨は止まず。
エイヒが待っているんじゃないかと、家と公園を三往復したんですが見当たらないので、あとでまた出直すことにします。

そういえば最近よく、さくら耳の猫さん達に遭遇します。

励まされてるような気に勝手になって、やる気まで頂きます。

明日も頑張ろう。




では、また!