日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

休日が“水曜日”とくれば。20111012

絵日記風に。



(携帯写真)



レディースデイなので、映画を観る。

朝一の回を目指して、母と映画館へ向い、

「終わったら、ここで待ち合わせ。」

と、ソファーを指差し約束。

母は“猿の惑星”を。

私は、“ツレがうつになりまして。




遠い遠い昔、

うつ病です。」

と診断され、

引きこもったあの日々を思い出し、重ね合わせながら、

何とも言えない気持ちで見つめた二時間。

私の場合は途中から、「うつ病じゃない心の病。」に変更された訳だが。

それも、『心の風邪』というものだったんだろうか。

薬をやめて、カウンセラーを変え、治った気で過ごして来たけれど。

あの頃も今も、解らないまま時は進んでいる。

入口も出口もない、『心の風邪』。


しかし、余さんはいつもいい演じ方をなさりますね。

どの映画でも、余さんが出てくると、心が歓喜する。





足首体操をしながら母を待ち、

合流のち、昼食。

サクッと揚げたて天ぷら、旨し。

たいそう丁寧なお店で、恐縮してしまう。





ウィンドウショッピングと称し、

10�pヒールで5時間歩き回ったら、流石に疲れた。

が、何故だか金剛山での筋肉痛がスッキリしている。

インナーマッスル効果か。




帰ったら、オカメラも返って来ていた♪

撮像素子だけでなく、外見もきっちゃなかったオカメラが、

ピッカピカになって帰還♪

嬉しい!

磨き方を教わりたい。


その前に、私のはなんであんなにきちゃなくなるんだろうか。


なぞ。