日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

9月最後の日。20110930


外は雨模様である。

降り出す前に、洗濯物が乾いてくれることを祈りつつ、

パソコンの前に座ったら、備え付けの椅子がぬっくぬくだった。

さっきまでトッさんが眠っていたらしい。



しぃさんに、新しいオヤツとベッドを贈呈してもらったトッさん。



良かったね。






いちばん嫌いな喉痛は、風邪薬とビタミンCバカ飲みで回復。

ただ、少々鼻が利かない。







2011年残すところ3ヶ月となり、来年のことを薄っすらと思想する。

今年得た学びや考えを、来年に活かさないとなぁと、思ったところで気がついた。


これまでの“好み”が、大幅に変化していることに。


好きだったものに、魅力を感じなくなり。

好きでなかったものに、魅力を感じるようになっている。





音楽、映画、舞台、本 …。

これまでの“好み”への想いは、

思い込みなのか、執着なのか、拘りなのか、慣れか情か。

見極めるのも大切。

気付いた時点で、スパッとやめるのも大切。
(この、スパッとやめる時が爽快だったりする。)

でないと、ムダが嵩むばかりなので。

そうしてまた自分を塗り替えていくのも、これ楽し。





ささ。


ヒキタクニオ著 『桜小僧

を読みつつ昼食、のち昼寝してバイト行こ。