日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ドリランパリランドンニャコンニャパッパ!? 20110815


19時前にバイトから帰宅し、

ポケットに千円だけ忍ばせて、

夜散がてら、町内会の盆踊りへ行ってみたのです。



いつもの散歩道に色とりどりの提灯。




小規模ながらも地味に賑わっております。




盆踊りとくれば屋台。




エンドレスで流れ続けるドラえもん音頭(新しい方)。

サビの歌詞がやけに気分を高揚させます。



ドリラン パリラン ドンニャ コンニャ パッパ♪



まじないのように、頭から離れません。



数える程の屋台しかなかったけれど、充分楽しめました。




とってもやりたかった金魚すくいは、

子供たちとその保護者で埋め尽くされ、

なかなか割って入ることの出来ない、意外と小心者の私、32歳。

握りしめた300円が、自分の体温でホッカホッカになる始末。




後ろ髪引かれつつ諦めて、たまごせんべいを食べることにしました。

くじを引いたら、アタリの「赤」が出ました。

アタリは、たまごをふたつ乗せてくれるのです。




ドリラン パリラン ドンニャ コンニャ パッパ♪ 


いちごあめも食べました。




あんまいカリカリの中から、ハジケルいちごの酸味。


ドリラン パリラン ドンニャ コンニャ パッパ♪



四季のイベントごとに関心の薄い我が家ですが、

夏らしい思い出が出来て良かったです。




ドリラン パリラン ドンニャ コンニャ パッパ♪♪




盆踊りは、今尚続いております。