日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20110720to21の記。

昨日の台風はイズコへ。


昼からのバイトを夕暮れ時に終え帰宅。

夕飯の準備をする。

小窓から眺める空は今にもドカッと降り出しそうだけれど。



そんな気配はなく。




食卓の上で寛ぐトチョコに、

「雨と晴れ、どっちがスキ?」

と尋ねる。



お耳を二回、クルルと回してニャと鳴く。




ハテ?





今朝、5時半。

いつもより30分遅らせての散歩。

曇り。肌寒い。

イチハチにはこれくらいが快適なんだろうな。


歩いている間にお腹が減ってきて、分厚い卵焼きが食べたくなる。

無性に。

6時40分に家に戻り、イハト飯。

卵焼きを焼く。

8時過ぎまで家事に勤しみ、

夜勤明けのしぃさんが帰るまでの、僅かな時間を二度寝にあてる。


その二度寝で、とても鮮明な夢を見る。



吸いこまれそうな真っ青な海。

港町。

そこにあるコンビニで、劇団鹿殺しのチケットを発券している私。

コンビニを出た所で不審者に遭遇。

「あ、ヤバイ、なんか近づいてきた!」

と思った瞬間に缶詰を投げつけられる。

桃缶か!? みかんか!?

車の陰に隠れるも、ドカンドカン投げつけられて...


ここで、イッくんが、

「お腹なでて欲しいんやけど♡」

とアピールに来たので目が覚めた。


二度寝で見る夢って、大抵変なのが多い。




吸いこまれそうな真っ青な海。か。

行きたいなぁ。



秋にでも。