日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20110626の記。

冷房を入れるまでは、とにかくキゲンの悪いハッちゃん。



暑いと痒くなるので、イライラが止まらなくなって。

あっちで八つ当たり。

こっちで八つ当たり。

冷房を入れた途端、スッと止んでスッと寝る。

いちばん風のあたるソファー周りでゴロゴロと。







冷房の季節になると決まってするのが、コワイ映画の鑑賞。

冷房の利いた部屋でホラーやサイコサスペンスを観るのが好きだ。

それは幼少期、

ガンガンに冷やした部屋に家族が集まって、揃って観た、

クリープショー】や【ヒッチコック劇場】、【ヘルレイザー】や【IT】など。

恐怖の入り混じったワクワクに、胸が高鳴った記憶が楽しいものとして残っているからだろう。


今年は何を観ようか。

記憶のこれらを見直すのもオモシロソーだな。


コワイのオススメ、ありませんか?





昼食に食べようと、タマゴサンドを作って家を出たのに。

そんなことをすっかり忘れて、オイシーパン屋のタマゴサンドに魅了、のち、お買い上げ。

帰宅して愕然とする。

「…タマゴサンドがある。」

と。

数時間前の記憶すら忘却の彼方。

こうゆうボケたところはいつまでたっても相変わらず。

自分を叱咤する瞬間である。


食べ比べさながら、どっちも食べればいいじゃないかで解決。

ウィルキンソン ジンジャエール 辛口と共に。

これ飲むと絶対むせるのよねぇ。

毎回毎回むせるのに、飲んでしまうのよねぇ。





さて。

ざくろバーモントはどちらのをお飲みで?という質問を数件頂きましたので、ちょい載せ。


ざくろバーモントで検索すると確実にヒットする、

あこちゃん(サロン)推奨のこちらです。








明け方の、トッさんの寝床が変わった。

毎朝毎朝ここにいるけど、



ここも充分暑いんだけどなぁ。




私とイッくんの間での密かなブームは、“真四角体操”。

「イッくん四角がジョーズですーぅ♪」

という、私作詞作曲降り付けの体操を心から楽しむもの。


とは、私ひとりが勝手に言ってんじゃないかと思われそうですが、

強ちイイヲも満更ではないのだ。


今も冷房には当たらず、暑い部屋で体操待ちをしているのですから。



「ハァ、ハァ、」と、熱い吐息にハハ複雑。





明日か明後日、サロン・ド・shiiiがプレオープン致します。

しぃさんのバリカン捌きでイチハチ丸刈り

オカッパには私が挑戦致します。

失敗間違いなし。

乞うご期待!