日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110310

【お・と・な じゃがりこ】がウマイ。

アンチョビ&ガーリック、バーニャカウダ仕立て。

ですって。

それをいただきながら、昨晩は「カケラ」を観賞。

奥田瑛二安藤和津の長女、安藤モモ子が初監督した作品。

ハマリ気味の女優、安藤サクラちゃんのお姉様。

最近、安藤サクラちゃんと満島(ひかり)さんばかり観ているな。

今晩は、「風の外側」と「パーマネント野ばら」を観賞予定。

映画に見入っている間、イチハチトワは傍で眠っている。

トッさんは家でもオデカケカゴに入る。

大好きなひつじちゃんを連れて。



そのくせ、取っ手を持って外に連れ出すと、
いやだの出してくれだの、ニャゴニャゴと鳴く。

そっとのぞくと、目が合った。



夜更かしした翌日は休日で、ほんの少しだけ寝坊する。

私が寝坊するということは、イチハチトワも寝坊する訳で。

お布団の上でウダウダしているのが、可愛くてやわらかくて気持ちいい。



「もう起きる?」



目の前を通り過ぎて行くトッさんを見つめる。



「起きてゴハンにする?」



ゴハン。」



ゴハンにしますかー?」



ん?ん?と首を傾げる様子の可愛いこと。



起きようか、ゴハンにしようか、長いこと考えてまたウトウトとしていた。




本日の朝散はりんくうへ。



平日が休日って、ホントいい。



どこもかしこも人が少なくて、いつもよりもゆっくりで、静かで穏やかな時間。



邪魔することも邪魔されることもない。



込み上げる解放感に、ついつい笑みがこぼれる。



「ハッちゃん、あんまり遠くへ行かんとってー。」





「よそ見してるとトゲ刺さるでー。」



人がいないので、イチハチとの会話もふんだんに楽しめる。



気付くと2時間近く経過していた。


今日もいい一日だった。


車洗わないと。

もうすぐ日が暮れる。

夕散♪ 夕散♪