日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110226

就寝時の最初から三頭が揃っている訳ではない。

寝返りが打てずに目が覚める朝方、必ず三頭共にいる。

トイレに起きようものなら、あっと言う間に場所を取られる。



イチハチとトワの間に体をねじ込んで二度寝
せーまーいー。


午前中。
黒猫さんがやって来る。

たっくんママからのお届けもの。



かわいいぞ!
いいものがいっぱいだぞ!

箱を開けたと同時に、デビルたまごちゃんをさらったイイヲ。

中身を全部出したと同時に、すっぽり落ち着いたトッさん。



遠くで微動だにしないのは、ハクビ。


お洋服着せてみました。

モデルに元気がないのは、おいといて。

サイズよし!
似合ってよし!



たっくんママ、いつもありがとう!!


うちのたまごちゃんズ(貰い物)。



こう集まってくると、揃えたくなる(かも)なぁ。


花粉症状がジワジワと。

家以外はずっとマスクをしているので、マスクありきの自分に慣れてしまって。

していない時が恥かしくて仕様がない。
お帽子も忘れずに。

色々隠れるとムテキなキブン。

右手に見えます傷の数々は、トッさんとのジャレ合イで流血した名残りです。
イチバン長いので7センチ越え。


お昼前から実家へ行き、地元を散歩。

実家に到着して即散歩へ行くつもりが、玄関先で父に会ってしまったため、
甘えたくて仕方がないハッちゃんは、散歩に行く気ゼロ。
それを何とか連れ出すも、
「早く帰りたいときは、ウンチをすれば帰れる。」
と、なぜか思い込んでいるハッちゃん。

出掛けてすぐに絞り出す。



そして、帰ろうとする。



これまで一度だって、ウンチをしたら帰るなんて行動をとったことはないのに。
なんでこんな思い込みをするようになったのか。

当然、散歩は続く。

いやだいやだと駄々をこねるハクビ。

地元だからこそ知っている、だ―――れも居ない穴場の公園に案内したら、
ゴキゲンが直っていた。

単純だ。

それ以上に単純な、かわゆい脳味噌のイッくんは、
今日はあまり騒がず、ゆるゆると駈けるのみ。

「集合ー!」

と声をかけると、
トテチテと音のしそうな足取りで、ニヘラニヘラとやってくる。




正午過ぎに実家へ戻り、昼食。

母になでこしてもらってウットリするハッちゃん。



父を見上げるイッくん。



帰る前にまた小一時間ほど散歩に出て、帰宅。





毎日毎日、夕食の献立を考えるのも支度もメンドーだ。

今日は何にしようか悩んでいたら、
昨日gramさんがくださった、ありがたいコメントを思い出したので、

パスタです。



鶏ミンチとカブ、春キャベツとオネギもっさり。
トッピングにお好みでキムチ。

今晩はこれに、海老フライとお野菜たっぷりたまごスープ、浅漬けサラダがつきました。


明日はなににしようかな。