日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110225

夜行性ですから。

夜はお目目キラキラの可愛いトッさん。



も、

朝には別猫。



な―――に―――っ!?

機嫌悪いの―――っ??

と、

聞かずにはおれまい。


昨晩で、病院からのお薬が終わったハッちゃん。

深夜から、お腹がゆるい。



せっかく脱不調したと思ったのに、、、トホホ。

ハッちゃんはイッくんと違って、滅多に下痢をしない。

どちらかと言えばウンチは硬めで、草食動物のようなコロコロ便が日常。

元気は有り余っている。

今回は様子見だ。


今日は休みなので、海か山でガッツリ遊ばせようと思ってたけど。

大事をとって、お家周りののんびり散歩のみにする。

高速下の梅でも見に行こうか。



点在する石亀。



押しボタンを押して、行き交う車を停める。



すみませんね、と急ぎ足。


お昼前におうちに戻って、ハハはちょいと失礼して昼食へ。

幸楽苑にてざるらーめん。

お酢を多目で、ツルツルっと。

車内ではいつも、林檎嬢か事変を聴いている。

今日はしつこく、『黄昏泣き』。

この曲ダイスキ。
(同Albumではこちらとを交互にひたすら流す、という日も少なくない。)



買い物して家に戻ると、駆け寄って来るハチトワ。

寝入っていたイッくんは、



ん。 そかそか。

ハッちゃんは、イッくんと私を取り合うのがとても好きなので、残念そう。



そうして、「むんっ。」と私を見つめている。
※「むんっ。」=イッくんがごめんね。や、イッくんノリ悪い。や、イッくんのバカ!など、あらゆる意が含まれている。





ご近所のオイヌさんにご挨拶するのが日課のイチハチ。

うーほーうーほー言いながら、通り過ぎるふりして、



戻ってわんっ!




先日、あや姉さんに頂いたNatural Harvest ベイクドチーズを甚く気に入り、追加注文。

とってもオイシー香りに、私がドハマリ。


それでは、また。