日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと(ランダム)記。

■大好物の、春キャベツばかりを食べて過ごす日々。
 
 今日の昼食、たらこパスタにもホワッと放り込む。
 ホワッホワッ シャキッシャキッ ホワッホワッ シャキッシャキッ …シアワセだ。



■花粉症とお風邪で鼻水増量。
 唇にヘルペスまで。
 じっくりと、見れば見る程キモチワルイ。
 保湿しちゃいけないんだって。
 唇乾燥してるのに、更に乾燥させなくちゃいけないなんて。
 
 「免疫力低下」という言葉が大嫌いです。



■朝方になると、首元がホンワリ温かくなる。
 
 なぜならば、トッさんがやってくるから。


(携帯画像)

 私の首カーブに体を沿わせて丸くなる。
 可愛いけど、なかなかのボリュームなゴロゴロ喉鳴らしが少々うるさい。
 目覚ましになります。



■残業残業で、毎日12時間以上働くしぃさん。
 仕事柄、この12時間はキャップを被りっぱなし。
 帰宅する頃には、髪が見事に頭皮化。
 張り付き過ぎちゃって異様。
 
 それがこないだ、
 猛烈に、もうどないもこないもおかしな状態で帰宅した日があって。
 いつもなら玄関のドアが開くのと同時に駆け寄るイハトが、
 全員で無視。

 頑張ってみんなのために働いてくれてるのに、
 髪型がキモイってだけで無視されるなんて。

 可哀相な大黒柱だよ。



■基本、朝夕の一日二回散歩。(たまに昼散もあり。)
 一回約40〜50分。
 ばかりの日々では、ウォォォ―ッとフラストレーションがたまるらしいイイヲ。
 
 今日の朝散時に激しくグレ、ダダをこね、進むだの進まないだの擦った揉んだ。
 
 “散歩”というスタイルにイーッとくるらしい。
 広い場所で、自由気ままに、自分のペースで、走ったり歩いたりしたいのだ。

 道端にしゃがみ、イイヲの体をなでくり回しながら、
 「明日行こう、広い公園へ!ほいで沢山走ろう!だから明日までガマンしてほしい。」   
 そう伝えれば素直なもので、その後からは賢くお散歩。

 わかってるんだなぁ、ちゃんと。



■散歩から戻ってトイレに入ると、
 こじ開けてまで「飯要求」するイチハチ。  
 


 蹴飛ばされたパペットピヨコが気の毒。



■いつでもどこででも、イイヲに乗りたいハクビ。
 
 見失わないように追いかけて、



 ドーンッと突撃。





■日に日に丸く大きくなるトッさん。
  
 昨日の夕散時にトッさんのオカサンを近くで見たけど。
 デカイ。

 大好きなハンモックに乗れなくなる日も、そう遠くはなさそうかな。

 ナンコって、オモシロイ程にシッポが動くね。





■□■□■□■□■□■□■□■□


良いお天気だし、暖かいので、
出来れば今日にでも広い公園へ連れて行ってあげたいのだけど。

ハハはこれからバイトです。
帰る頃にはすっかり日が暮れている。

明日、しぃさんも休みだし。
ロングリード持って、どこぞの広い公園にでも繰り出そう。
そして、たーんまり遊ぼう。

日曜だし、人が多いかな。

明日も晴れるといいんだけど。



天気予報は曇りマーク。


んぬぬぅ。