日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20101126・27・28

26日。


私の目覚ましは、耳元で鳴る、トッサンのゴロゴロと甘えるモーター(のような)音と、

私の腕をチゥチゥ吸う音。

その吸引力たるや、侮っちゃいけない。

増える一方のキッスなマーク。
産毛が気になる。



これが腕だけじゃなく。

顎や首筋、鎖骨や腹や背中にも点々と。

先日はしぃさんの瞼をチゥチゥと。

まだまだ赤チャンなのねぇ。


体はめきめき大きくなって、1.3キロ。


朝食を終えて、部屋中をひとっ走りすると、日向に広げた毛布に転がる。



ハッちゃんはスヌードも取らせようとはせず。

イチトワとひとっ走りするでもなく、さっさと寝床で丸くなる。



家での動作といえば、目だけをキョロキョロさせて、時折寝床を変えるのみ。



27日。


トッサンのハンモックには、いつも何かいいものがあるに違いないと思い込んでいるイイヲ。

チェックに余念がない。



オモチャとかね。

フードが1、2粒落ちてたりとかね。


でも残念。

何もないよ。



トッサン以外はね。



18時にバイトから帰宅し、散歩に出る。

散歩から戻ってすぐ、シャンプー開始。

湯船につけられたイチハチ。

怯えるハッちゃんとは逆に、



湯船の湯をがぶ飲みするイイヲ。



なんだ、余裕じゃないか!

そう思いシャワーを出した途端、俯き目を合わせなくなる。

脱衣所ではトッサンが、「トッサンも入れて欲しい。」とナーゴナーゴ鳴いている。

そんなに言うならどれどれ、ほれほれと、湯船に四肢をつけて差し上げたところ、

ニャゴォーニャゴォーッとドス鳴き。

しばらくはゴキゲンナナメだった。





みんな疲れて夜はド爆睡。



さて。

トッサン用の水を用意しているにも関わらず、イチハチの器ばかりから飲むトッサン。



トッサンがいいなら、全然いいのだけど。



28日。

少し早いお昼にMy Dogさんへ。
(ブログはこちら。)
 


またたくさん遊んでもらって、

オヤツももらって、



いつも遊んでもらえて、



いいね。



この時ハッちゃんは私の膝上でマッタリ。

ポイントカードがたまったので、オヤツをいただく♪

イッくんのシール付き。



お昼過ぎに家へ戻り、午後からは読書に没頭。

最近ご本を読むとすぐ眠くなってしまって、ウトウトしながらも3冊読み終える。

読みたいものがまだまだあとに控えている。

ご本を読みながら、

毎晩の恒例、ハッちゃんのオチン洗いをしぃさんに託す。



シリンジ(針のついていない注射器)で洗浄するのだけど、私がやるとうまく出来ない。

早く、洗わなくてもいい日がくるといいな。


11月もあと2日で終わる。

12月は、いつもにも増してあっと言う間だろうな。

すでに頭の中は正月を迎えている。

なんだか異様に浮かれちゃう月、12月。